ゆっくり発酵で基本の食パン♪

ゆっくり発酵で基本の食パン♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
ついにやって来てしまいました。月1回のイライラ・・・。(生理前)
昨日の夕飯後、急にムカムカして、イライラしてどうしようもなかったから、片付けと坊のお世話は全てたっくんに任せて、1人ベッドでリラックスしてました。
う~ん。どうしたもんかしら。この気持・・・。


この前、ゆっくり発酵で基本の食パン失敗しちゃったんだけど、次の日に早速リベンジ!!
今度はちゃんと最強力粉(ゴールデンヨット)で仕込んだんだけど・・・???
基本の食パン① 2・7

何じゃこりゃ!?
ペチャンコパンになっちゃったよ~・・・。もちろんピキピキも無し!!
仕込みの時から生地がべちゃっぽくて・・・。水分減らした方がいいんだよね。何故!?

横から見たら更に悲惨。ピンボケして写真まで悲惨。
基本の食パン② 2.7

でも、何って味がいいの!!
モチモチ好きのカナにとってたまらなく好きな食感だし♪
これでもうちょっとふっくらいくと最高なんだけど・・・。
う~。頑張れ自分!!

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ



一昨日は坊の3歳児検診、昨日はリトミックととっても社交的~♪(カナが)
1年ぶりのみんなとの再会。子供達はとっても成長してるし、第2子連れてくる人もいて1年の変化の大きさにビックリだった。
坊は色々なおもちゃがあっても、とにかくお料理命!!
みんなと仲良く遊べて楽しそうだった~☆
検診 2・7

リトミックでは、お友達に坊拉致されました!!
確実に尻に敷かれるタイプの坊。女の子にリードされてとっても楽しそうだった~。こうやってお友達と一緒に遊べるようになったのも成長。どんどん世界が広がっていく坊のこれからが楽しみだな~♪
明日は月に1度の公開保育。坊も4月から保育園だし、お友達に誘われたので、行ってみようかな♪
リトミック 2.7


にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/250-92fefa8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
