1日遅れで・・・。

1日遅れで・・・。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
ううっ。今朝もまた雪です・・・。今日は午後に坊の3歳児検診があるのに~。外に出たくないよ。でも、今日は行かねば!!
3歳児検診。何と尿検査があります!!実は坊様まだオムツ。11月のハワイ前、トレーニングパンツで、ハワイから帰ってきたらパンツだね~なんて話していたのに、ハワイに行ったらトイレ嫌いになってしまった・・・(トイレが無かったり、汚かったりした為)うんちはトイレで完璧に出来るんだけど、おしっこがダメ。まぁ、一生オムツって事は絶対無いから、気長に♪
でも、今日の尿検査はやばいな~。はははぁ・・・。


昨日、1日遅れの節分をしました~♪
とにかく家に引きこもってるから、家にあるもので恵方巻きを作ってみた。人生初の巻物♪ちょっと心配だったんだけど・・・。
節分① 2.5

何とか作れました~♪
特大になってしまって、1個丸ごとは無理だから、代表してたっくんだけ丸かじりして、坊とカナはカットして食べました☆
中に入れた具は、「卵焼き、カニカマ、きゅうり、レタス、シーチキン、白ゴマ」家にあるものかき集めたけど、どう頑張っても6種類。マヨかけたからいっか~って事で・・・。
酢飯が残ったから、納豆巻きも作ってみた♪
節分② 2.5

みんなで豆まきして、坊がとっても張り切ってくれて、我が家の鬼も出てってくれたかな??
年の数だけ・・・と思ったけど、お豆おいしくってみんなでモリモリ食べちゃった。

今年もみんな無事で、仲良く健康で暮らせますように・・・。

ちなみに、鬼は坊が張り切ってやってました・・・。


今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ





スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
遅れても節分・・なんかいいなぁ~
2008/02/06(水) 12:03 | URL | あかまる亭 #Gunbb4dY[ 編集]
>あかまる亭さん
遅れて意味あるのか!?
と思いつつも気にしない気にしない♪何せ大雑把な0型なんで♪
坊がとっても楽しそうだったから、やってよかった~って心から思いました☆
2008/02/07(木) 08:05 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/249-7496cd3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
