カレーベーコンロール♪

カレーベーコンロール♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
昨日は節分だったんだけど、大雪!!
お母さんと一緒に恵方巻き作ろうと思ったんだけど、大雪の為外出不可能・・・。しょうがなく断念し、今日作ってみます。
カナ、巻き寿司作った事無いからちょっと楽しみ☆でも、今日も買い物に行けないから、適当にある物で作ってみるんだけどね・・・。7種類は無理かな??まぁ、気持の問題って事で!!

金曜に焼いたパン。
パン教室の中級レシピ「カレーベーコンロール」
作ってみたいと思いつつ、これ作ったの初!?
カレー粉たっぷりで、作ってる時から幸せな香り。
カレーベーコンロール① 2.4

パン教室では3種類の成型教わったんだけど、ベーコンが足りなくなっちゃって、1種類はハムロールの成型で♪
カレーベーコンロール② 2・4

惣菜パンはやっぱり大人気~♪
坊も「カレー匂いがするよ!!」って言いながらムシャムシャ食べてくれた☆
カレーベーコンロール③ 2.4

実はこれ、義母さんの夜勤のお土産用に焼いたんだ~。
最近タイミングが合わなかったのと、カナの気持がちょっと沈んでいたので、義母さんの夜勤用のパンは焼いてなかったんだっけど、テンションUPで焼いてあげたら、義母さんとっても喜んでくれて、焼いてよかった~って思った♪
カレーベーコンロール④ 2.4

さぁ、今日は外は銀世界。
家事はやらなきゃいけないけど、道まで真っ白でソリしたら超楽しそうだから、パパッと掃除終わらせて坊と遊んでこよう~。
朝、ゆっくり酵母パンも仕込んだし(かなりはまってます!!)今日も忙しい1日になりそうだな~♪

今日も応援本当にありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


坊の誕生日。
みんなから素敵なプレゼントを貰いました♪
坊は男の子だけど、料理やごっこ遊びが大好き。つか、食命!!
そんな坊に、ナミ(妹)夫婦がこんな素敵なものをプレゼントしてくれました♪
キッチン 2.4

キッチン!!しかもこのキッチンTefal!!
お料理大好きな坊。超大喜び!!
小さな動きまでちゃんとカナのこと見てるんだろうな~ってとっても可愛くて笑える。
このキッチンで本当に真剣に料理に取り組む坊。
将来が楽しみだわ~☆

みんな本当に素敵なプレゼントをありがとう。
大事にいっぱい使わせてもらいます。
みんなに愛されて、坊は本当に幸せな男です♪



スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
遅くなってしまったけど お誕生日おめでとう!プレゼントも素敵だね!

恵方巻き今日作ってるのかな?美味しくできたかなぁ?

パン美味しそう☆ゆっくりの本私もこの前買ったんだぁ~ まだ作ってないんだけど(^_^;)今度作ってみるね!
旅行もうすぐだね~いいなぁ
2008/02/04(月) 11:45 | URL | ぽめ #-[ 編集]
カナさん、こんばんは~♪
パン教室も着々と進んでるんですね!
私も、今の教室が終了したら通ってみたいな~と計画中です★(でも、免状取るのはかなり苦労しそうですよね?!)

カレー生地、そういえば作ったことないかも?!
これはお惣菜パンぴったりでおいしそうですね~!今度チャレンジしてみようかな~♪

遅くなりましたが、息子さん、お誕生日だったんですね!おめでとうございまーす♪
本当にカナさんはじめ、ご家族の皆さんにいっぱいいっぱい愛されて・・・幸せいっぱいですね★
今年もたくさんたくさん、息子さんに幸せが訪れますように・・・♪
2008/02/04(月) 21:28 | URL | いづ #s3iYea4w[ 編集]
>ぽめさん
ありがとうございます♪
とっても素敵な誕生日を迎えれて、本当に良かったです♪

恵方巻き、頑張りました~!!
まぁ、かなり不恰好だけど、気持で!!

ゆっくりの本、何か読んでると難しそうなんだけど、作ると本当においしいから、はまっちゃいますよ~♪(簡単のしかできないけど・・・)

実はスウェーデン延期で、今キャンセル待ちなんですよ・・・。まぁ、絶対に行くとは思うけど、ちょっと延期です。
2008/02/05(火) 09:05 | URL | カナ #-[ 編集]
>いづさん
ありがとうございます♪
坊ももう3歳。これからはカナとだけの世界から大きな世界に向かってくから、楽しみでもあり不安ですね~。

パン教室、ついに上級にはいったんだけど、後1年半はかかるから・・・。気の長い話ですね。
カナは講師にはならないけど、免状取るの大変みたいです・・・。カナもこれ終わったらいづさんの方の教室も行ってみたいな~なんて思います。お料理や、お菓子教室も気になるけど☆

カレー生地おいしいです♪
ほのかな香りが最高です♪
2008/02/05(火) 09:10 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/248-6da9dced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
