3歳☆誕生日会♪

3歳☆誕生日会♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
冷凍餃子を筆頭に、中国産の問題が加熱してますね。
自分が苦しむ分にはまだいいんだけど、坊の健康、これからの未来を考えると本当に怖くなる。調味料は無添加のもの。野菜は地元産、国産のものを選んで購入はしてるものの、日本に居る限り(金持ちで無い限り)食べる物全てを国産、無添加にするのはとっても難しい。しかも、国産だからと言って安心できないし。これは主婦にとって本当に悩む問題。自分はどうして行けばいいんだろう・・・。
で、今朝決定した事!!
「今年は農作業開始します!!」
おかげさまで畑はあるから、自分で食べる分は自分で作る。今まではお母さんに作ってもらってたけど、少しずつ自分で出来るようになりたいから、たっくんと一緒に頑張る。虫嫌いって言ってるレベルの話じゃなくなってきた。むしろ虫大歓迎!!(農薬無いって事!!)
ちなみに、今日生協入会の説明に来てくれるんだけど・・・。どうなの!?タイミング悪~!!


もっと書きたいこと盛りだくさんだけど、まとまらないので、坊の誕生日の話へ・・・♪

坊の誕生日は29日だったんだけど、口の中を負傷したため(単に噛んだだけだけど)昨日みんなでお祝いしました♪
誕生日① 1・31

メニューはとっても悩んだ。でも、坊の誕生日。坊が好きなものを・・・と思って・・・。
「ハンバーグ」「マッシュポテト」「手作りシチュー」「誕生日ケーキ」「パン」
シチューは初めてルーを使わないで自分で作ってみた。簡単でおいしくて、もうルーは要らないな♪ケーキのスポンジも初めてのものを。でも、カナどうしてもお菓子うまく作れない!!このおざっぱな性格はお菓子には不向きなんだよね・・・。
誕生日③ 1・31

(↑ロウソク買い忘れちゃって家にあったの使ったんだけど、長っ!!テヘ)

もちろんパンも焼いたんだけど、そのパンの話はまた明日☆

必死になって作った割には・・・。
って感じだけどいいの!!みんなで笑顔でお祝いする。みんなが笑ってればそれだけで幸せなパーティー。みんなおいしいを連呼して食べてくれたし♪
電気消して、みんなで歌うんだけど、カナ泣いちゃった。(また)
坊の成長を思い、幸せだな~って思ったらマジ泣きしちゃったよ。
同居生活。色々大変なことはあるけど、カナは幸せだな~って心から思えた1日。
日々に感謝して、また4歳の誕生日もみんなで笑顔で迎えれるように日々精進頑張ります♪

小さな幸せを大切に・・・♪

今日も応援ありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ








スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
誕生日おめでとう!
素敵な誕生日会よかったね。坊をすっごく喜んだんじゃない。いろいろなことを思うと安心・安全なものを子どもたちにと思うと自分で作るのが一番だよね。家でも、庭で何か作ろうと思っているよ。
2008/02/01(金) 11:58 | URL | みえ #LTI5yTkA[ 編集]
ステキなお誕生日。
カナさんからの涙も、坊ちゃんへの大切な贈り物。
私もじ~んときちゃいました。

手作りのお料理にケーキ。
そしてみんなのあたたかい気持ちがいちばんですね。

見逃しがちな日々の小さな幸せ、
大切に大切にしていきましょうね♪

改めて、
坊ちゃん、お誕生日おめでとう!

2008/02/02(土) 10:13 | URL | chiharu #Mom3fmKk[ 編集]
>みえさん
ありがとう~♪坊大喜びで歌ってました☆

全部自分で作ることは無理だけど、出来るものだけは・・・って考えますよね~。一緒に畑頑張りましょうよ~♪仲間ができて嬉しい!!

20日、かなり楽しみですね~♪早く来ないかな~☆
2008/02/02(土) 11:12 | URL | カナ #-[ 編集]
>chiharuさん
ありがとう~!!

みんなが笑ってると坊もとっても嬉しそうで、カナが泣いたら「嬉しくて泣いちゃうの?大きくなったから?」って。もうたまんないですね~。子供の成長って本当に凄い。辛いことがあってもやっぱり子は宝だとつくづく思います。最近、何かたくましくなって、カナの面倒まで見ようとしてくれる坊・・・。これからが楽しみです☆
2008/02/02(土) 11:15 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/246-a14dd462
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
