第21回目パン教室♪(上級1回目)

第21回目パン教室♪(上級1回目) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
今朝、テンション高めのカナは、朝から新たな挑戦のパンをウキウキで仕込んでいたら、1番気に入って使ってるガラスのボール?を割ってしまいました。
口が付いてるから卵焼きのとき、パン押の仕込み水の時。とにかく毎日使ってた大事な大事な可愛い小さなボール。とっても悲しい・・・。
でも、しょうがない。割れるって事はそれだけ使ってた回数も高いわけだし、どれよりも使ってあげたもん。坊がそこにいなかったことに感謝して、また新たな出会いに期待!!


さて、昨日は待ちに待ったパン教室♪
今回からついに上級~!!シンプルパンが多いってことで、超楽しみ♪
今回のメニューは「サブマリン」「モーレ」お楽しみの「ブラマンジェ」
実は最近サブマリンを作ってみたいな~って思ってて、シンクロしたからビックリした。超嬉しかった♪
パン教室① 1・30

「モーレ」
けしの実とバターたっぷり乗せて焼いたパン。これ、焼きたて激ウマっ!!
最初は、ケシの実??ってビックリしたんだけど、こんなに合うとは。凄い。
気の知れた友達をランチに招いて、焼き立てを一緒にかぶりつく。最高!!
パン教室② 1.30

「サブマリン」
このウリ坊みたいな可愛いパン。
色々なところで見かけて作ってみたかったの。マジで嬉しい♪
このパンはアメリカのサンドイッチ用のパンなんだって。
パン教室③ 1.30

教室でもサンドしてくれました。もちろん激ウマ!!
たっくんにも朝あげたんだけど、おいしいって感動してた。このパンは定番入り間違いなしだね。焼くの楽しみだな~♪
パン教室④ 1.30

お楽しみは「ブラマンジェ」
ゼラチンを使ったお菓子って、何故か苦手。だまになって以来どうしてもリベンジできてない。でも、カナの大好きなアーモンドエッセンスの入ったこのお菓子は簡単でとってもおいしくてやっぱり作ってみたい。
「苦手なものこそまず行動!!」カナの人生の目標。
パン教室⑤ 1・30

今まで4人で受けてたパン教室が、昨日から2人になっちゃった。
実はとっても寂しい気持で、昨日までちょっとパン熱が冷めたっていうか、教室熱が停滞ぎみだったんだけど、昨日久々にパン教室にいってみて・・・。


やっぱりパン作り楽しい~!!

カナはパンが大好きだ~!!


って再確認できた。
カナは元は1人で始めたパン教室。素敵な出会いもあってとっても楽しいパンライフを送ってるんだけど、やっぱりカナはパンがスキなんだって思って本当に嬉しかった。
昨日は先生と3人で話が盛り上がり3時までおしゃべりしちゃったし(12時半頃からしゃべりだして)パン仲間との話は本当に楽しくて、刺激があって、話は尽きないし最高。
新たなことを学べるって事は楽しいって再確認できて本当に良かった。今回から上級コース。月1回になるけど、教わったことをちゃんと習得できるように、日々の努力も頑張ろう~♪

で、今朝張り切ってパン仕込んだらボール割っちゃったの・・・。
人生こんなもんさ。めげるもんか~!!


今日も応援ありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ








[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
やっぱ上手だね
コメントもありがとう!
やっぱり文章も写真も上手だね。
ますます『師匠』って呼びたいよ^^

昨日はすごく楽しかったね。いろいろあったけど、どうせ行くなら楽しくね だね。

これからもホントによろしくね。
2008/01/31(木) 12:08 | URL | みえ #LTI5yTkA[ 編集]
>みえさん
いやいや!!
謙遜ではなく本当に下手だから!!恥ずかしすぎますっ!!

そうですよね。色々あったけど、やっぱり好きな事。とことん楽しみましょうね~♪

パンだけじゃなくこれからも色々教えてくださいね♪素敵な出会いに本当に感謝です☆
2008/02/01(金) 09:30 | URL | カナ #-[ 編集]
こんにちは
たまに遊びに来ます。継続して日記凄いですね。僕も頑張ります。ここのところ寒いので風邪などに気をつけて下さい。また遊びに来ます。
2008/11/12(水) 20:26 | URL | #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/245-09d4a823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
