カラメル仕立てのアップルブレッド♪

カラメル仕立てのアップルブレッド♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
実は昨日は坊の3歳の誕生日でした~♪
しかし・・・。坊様、ただいまお口の中を負傷中で食べ物「プリン」しか食べれません・・・。誕生日なのにおなか空いて狂ってます。多分、お肉噛んじゃって、膨らんだ同じ部分を何度も噛んでしまい、とってもしみるんだと思うけど、とにかく坊がものを食べられないなんて・・・。寝言で超食べ物のこといってます。可愛そうなんだけど面白い。
しょうがないのでお誕生日会は延期!!本当は生まれた日に祝ってあげたいんだけど、坊が食べれないんじゃしょうがない。明日か明後日。元気モリモリ食べれるようになったら、張り切ってパーティーだ~♪

久々にみかさんの「カラメル仕立てのアップルブレッド」焼きました。
これ、プレゼント用にもってこいのパンだから、気づけば家族の為には焼いてないな~・・・。今しかできないパンだから、残りの紅玉を使って焼いてみた☆
カラメル仕立てのアップルブレッド① 1・30

荒熱をとってから、粉砂糖でお化粧。
見た目もきれいなこのパン。本当にスキ。
カラメル仕立てのアップルブレッド② 1.30

アーモンドプードルたっぷりで、焼き立てをつままずにはいられない!!
甘くて人気のこのパン。
あっという間になくなっちゃった♪
カラメル仕立てのアップルブレッド③ 1.30

実はこの生地。300グラムで仕込んで、100g分はハムロールにしようと思ったのに、すっかり忘れてて全部アップルブレッドにしてしまった!!形成時に、あれ、おかし~な~って思って、分割で気づいたしっ!!
最近うっかりミスが超多い。もう1度気を引き締めなければ。反省。


今日も応援ありがとう♪
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ




 
昨日、坊が生まれた朝の9時47分は、2人でずっとぎゅ~ってしてました。
生まれて来てくれた時のことを思い、坊の成長を思い、涙が出た。
やっぱり育児って、与えるよりも与えてもらってるものの方が何倍も多い。坊からもらった沢山の幸せな時間。これは何にも変えられない。
ハワイ① 1.30

坊が生まれてきてくれてからもう3年。時間がたつのは本当に早いな~。
3歳までは自分で育てたいという夢も叶い、坊は4月からついに保育園へ・・・。
今まではカナとべったりだったけど、これからは新しい大きな世界へと旅立っていく。
カナは今までの中で、思い残すことは無いってくらい、いっぱい坊と触れ合えたし、向き合えた。
ハワイ② 1・30

さぁ、坊。
これからどんな困難にも立ち向かえる、心の強い男になっておくれよ!!
たっくんとカナはいつでも、どんな時も坊の後ろで見守ってるからね。


お誕生日おめでとう。
生まれてきてくれて本当にありがとう。








[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
坊ちゃん、お誕生日おめでとう!!
カナちゃんの坊ちゃんへの思いを読んでて、涙が出てきちゃった…。
母の愛情をすっごく感じたし、それを感じて育った坊ちゃんの笑顔も最高!!
愛情タップリで3歳まで過ごせた坊ちゃん、きっと人に本当の意味で優しくできる素敵な男子になると思うなぁ~。

陰ながら私も坊ちゃんの成長をカナちゃんを通して見守らせてもらうね(^_-)-☆
2008/01/30(水) 21:31 | URL | ずみ #-[ 編集]
おめでとう!
Happy birthday bouchan!!!

愛情をたくさん受けているから間違いない!
表現力豊かな、素敵な男性になりますよ♪


そしてそして、アップルブレッド!!!
う~ん、おいしそ~!
私も焼きたぁい☆

カナさんみたいなお嫁さん、いいなぁ。。。


2008/01/30(水) 21:38 | URL | chiharu #Mom3fmKk[ 編集]
>ずみさん
いつもいつも温かい言葉を本当にありがとう~!!
坊もあっという間に3歳。
育児もしつけも初めてで、もちろん戸惑いも多かったけど、カナなりにカナ流育児頑張れたと思います。これからは外の世界にどんどん出て、大きな心の男になって欲しいな~♪
これからも、ひよっ子カナ共々可愛がってくださいね☆
2008/01/31(木) 09:30 | URL | カナ #-[ 編集]
>chiharuさん
ありがとう~!!
カナに出来ることはできたと思う。これから後は坊がどう歩んでいくか・・・。嬉しい時は一緒に喜び、悲しい時は暖かく包み込み、道を外れそうな時は、しっかり道を示してあげれる。いつもたくとカナは後ろに居るよって安心して歩んでいける環境をこれからも坊に提供していきたいと思います。
カナみたいなお嫁さん!?ありがとう!!
でも豪快母ちゃんよ♪
2008/01/31(木) 09:34 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/244-f634372c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
