ウィーン風ブリオッシュ♪

ウィーン風ブリオッシュ♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
昨日、トイレの水が出ないと書きましたが、な、何と・・・。

水道管破裂しました!!

何かフトウセン?(漢字分からず・・・)入れておいたらしいんだけど、それがショートしてたらしく、夜帰ってきて、たっくんが直してくれたら、凍っていたのが解けて破裂したらしい。たっくんと義父さんで処置してくれたけど、とりあえず昼間に破裂しなくて良かった。ホッ。


昨日は、半端なく寒かったから、昼も本当に動きたくなかった。つか、動かなかった(笑)
でも、パンだけは焼こうとパン教室のレシピぺらぺら・・・。で、久々に作ることにしたのが「ウィーン風ブリオッシュ♪」何でこれを焼こうと思ったかって!?
簡単だから☆成型も簡単で手がかからない!!
ウィーン風ブリオッシュ① 1・19

でも、何を思っていたのか、配合失敗!!
HBで捏ね始めたら、何か音が変。
あれ?水足りない?と思って水ちょっと足したら今度はべっちゃり。しょうがないから粉足して・・・。(どうなってもとりあえず諦めない)
で、完成したのがこれ。
ウィーン風ブリオッシュ② 1・19

バターもたっぷりでほんわり~なパンのはずだったんだけど、すっごい硬くなっちゃった・・・。食パンって感じだね。焼きたてはまだふんわりしてたんだけど、今朝起きたらビックリ!!カチカチになってた・・・。でも、トーストしたら柔らかくなったからよかった。でも、このパン残りそうな予感・・・。
ウィーン風ブリオッシュ③ 1・19

今日は土曜なのに、たっくん普通に出勤日。
ちょっと調達したいものもあるし、坊と一緒にゆっくりお買い物に行って来よう♪
夕飯は、たっくんからパスタのリクエストきてるんだけど、4人分作ると不味くなるんだよね・・・。なんて悩みつつ、今日も楽しい1日になるといいな~☆

いつも応援ありがとうございます!!
あなたの①押しがカナの頑張りに繋がります!!押してください~!!
          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑↑ありがとう♪今日も張り切っていきますよ~♪↑↑
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
カナさん、寒いです!!!
って、だからどうなるって話なんですが、寒いですね(苦笑)。

水道管破裂!?
大変!!!

でも無事に直ってよかったです。
カナさんのだんなさま、なんでもできちゃいそうな
頼れる方ですね♪
うらやましっ!

あ、そうそう。
固くなったパンで思いついたんですが、
オニオンスープを作って、パン入れて、チーズ乗せて焼いたらどうでしょ!?
ナイスアイディアかと思い^^v

お子様もおいしく食べてくれそうだし、
簡単だし、私はこれ好きなんですよ~。
ハーブ入れたりするとまたおいしいですよ♪


2008/01/19(土) 11:28 | URL | chiharu #Mom3fmKk[ 編集]
はじめまして
はじめまして。
昨年11月からパン作りにはまってるものです。

私も2歳の子がいます。(上に5歳の子)
同居されてるんですね。
私は2世帯同居です。
ちょっと似てますね~?(似てないって?)

エンゼル型かわいいですね。
今スクエア型を買うかエンゼル型にするか思案中です。
2008/01/20(日) 16:38 | URL | ぱんぱかぱん #-[ 編集]
>chiharuさん
chiharuさん、マジ寒いです!!長野は凍ってます!!水道管破裂したし!!(笑)

たっくん。家の事基本何でもやってくれます。つか、好きみたい。頼れる男だけど、でも童顔(関係ない)

いいですね~。考えただけでおいしそう~!!
が、しかし、カナはオニオンスープ作った事無い~・・・。おいしそうだし、挑戦してみるしかないですね!!フランスパン練習するときに絶対作ってみます♪
ぜひ、ハーブたっぷりで♪
2008/01/22(火) 09:06 | URL | カナ #-[ 編集]
>ぱんぱかぱんさん
はじめまして☆コメントありがとうございます♪

11月からパン作りにはまってるんですね~♪マジでパンつくりは止まらないですよね。知れば知るほど楽しくなっちゃう♪
同居されてるんですね~。つか、2世帯ってどうですか!?カナの周りには同居してる人いないんですよ・・・。色々話聞いてみたい~!!

エンゼル型。可愛いいですよね~。
カナも悩みました。まずはエンゼル型を買って、結局スクエア型も買っちゃった♪両方ともお菓子にも使えるし、無駄じゃない!!つか、型はどんどん欲しくなっちゃって、もう歯止めが利かなくなってます。カナも少しずつそろえていこうと思います☆
2008/01/22(火) 09:12 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/238-a3af3ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
