ベイクドチーズケーキ♪

ベイクドチーズケーキ♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
朝起きたら1面の銀世界・・・。
キレイだけど、車に雪が・・・。カナが出かける日は、降ってもらっちゃ困る!!雪降ろすの寒いし面倒なんだけど~(勝手)
でも、今日は楽しいお出かけだから頑張って雪降ろすよ・・・。

昨日は久々にチーズケーキ焼いてみた♪
前から気になってたクックパッドのレシピ「あっとゆーまに!ベイクドチーズケーキ♪」を参考にさせていただきました♪
HPでガーっと混ぜるだけ、簡単レシピ。今回クリームチーズをカッテージチーズに変えて挑戦(少しでもカロリーダウン!?)
坊のリトミックから帰ってきて、お昼ご飯の合間に簡単に作れちゃう、とっても主婦の見方なレシピ♪
チーズケーキ① 1・17

見た目もきれいだし、切り分けたら可愛いし、これはプレゼントにもってこいかも☆
坊も「おいしいよ~」って食べてくれたし、カッテージチーズだからそんなに濃厚ではないんだけど、それもまたおいしかった。(でも、今度はちゃんとクリームチーズでも作ってみたいな~)
チーズケーキ② 1・17

が、完璧に終わるカナではないっ!!

土台に市販のクラッカー?使ったんだけど、これが大失敗!!これもHPでガーっと砕いてバター足したんだけど、ボロボロ!!敷いたときからおかしいな~って思ったんだけど、まぁ、焼けば固まるさ。と楽観視してたんだけど・・・。
固まらないし!!むしろ変わってない!!
坊もボロボロで困惑してるし、次はもっと考えて作ろう。反省。
チーズケーキ③ 1・17


ちょっと、マイナスな愚痴書かせてもらいます。しかも長い!!
気分を害される方はスルーしてくださいね!!

最近ちょっとへこみっていうか、小さなことにイライラしてしまう日々。
やっぱり同居のストレスもあるし、生理だったりで、みんなにムカついてしょうがなかった。たっくんにも、毎月生理のたんびにそんなにイラついてちゃかわいそう。どうにかしないといけないのかな?と言われ、感謝と共に、またイライラ。どうにもならないだろ!!みたいな!?
カナ、同年代の主婦に比べて確実に家の事やってるとおもう。家に居る事が好きだし、キッチンが大好きなんだけど、朝たっくんと義母さんのお弁当を作り、昼に義父さんのお昼とお弁当を作り、夜にみんなのご飯用意して・・・。(もちろん毎日ではないよ。勤務も交換だし)何か突然無性に嫌になるっていうか、生きてる意味が分からなくなる。同居じゃなきゃ、旦那さんのお弁当作ればとりあえず夕飯までは自由?じゃんって・・・。しかも世で言う魔の2歳児と戦ってるわけだから(まぁ、育児にストレス一切無いけど♪)キッチン好きなのに、結局自分の好きなようにできないし・・・。友達におもてなしランチしたいのにできないし・・・。

な~んて、生理のときはムカついて、洗い物せずにそのままにしてある義両親の茶碗とか投げつけたくなっちゃうんだよ。

が、しかし。生理が終わるといつものカナ♪
もちろん心にあるから落ち込むわけだけど、人間誰でも悩みはあるし、落ち込むだろ!!
同居と言えどもメリットだってある。今やってることは絶対無駄ではないし、カナの好きな旅行にもいっぱい行かせてもらえてるし、同居のおかげでカナ達夫婦は本当にお互いを思い助け合えてるし、たっくんは超大事にしてくれるし♪
結婚も同居も自分が決めたこと。心の変動はあるものの。自分とちゃんと向き合えば、今カナは幸せだ~って大声で言える。
これからも無理はせず、わが人生を突き進もう♪(生理終わったから気分すっきり!!)

だらだらとグッチって申し訳ない!!
おかげですっきりいたしました。
次の生理までは頑張れます(笑)


こんなカナの楽しみはランキングです♪応援してくれたら本当に嬉しいです♪
あなたの①押しがカナの頑張りに繋がります!!押してください~!!
          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑↑ありがとう♪今日も張り切っていきますよ~♪↑↑



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/17(木) 14:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/236-eb531a99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ベイクドチーズケーキの台がうまくいかないベイクドチーズケーキの本体はおいしくできるのですが、台がいつも本体と一体となってしまって、「台」じゃなくなります。 クッキー生地やタルト生地のようにしっかりと歯ごたえのあるアクセントになるような台が焼きたいのです
2008/02/02(土) 15:56:39 | チーズケーキの情報サイト
