久々ベーグル♪

久々ベーグル♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
最近、朝が寒すぎて起きたくない!!(暖かくても起きたくないけど・・・)寒いキッチンに立って朝早くからお弁当を作くらなきゃいけないのは、お弁当嫌いが増すばかり・・・。
今週は義父さん早番。5時頃に家を出てる(多分)と思うんだけど、カナの起きる時間に合わせてストーブのタイマーを点けてくれてあるの♪義父さんの気持ちと、暖かいキッチンで、朝からカナの気持もちょっと暖かくなれた♪(でも弁当つくりはどうしたって嫌い!!)


さて、昨日は久々のベーグル♪
夕飯作るとき、どうしてもベーグルが食べたくなったから、急遽作ることに。
今回はプレーンベーグル。水をちょっと減らしてみたんだけど、HBが必死で捏ねてて、壊れないかヒヤヒヤ。
何度も作ったベーグルだけど、どうしてもうまく焼けない。
が、しかし、ちょっと自分なりに分かった気がする!?
ベーグル① 1・16

いや。昨日はもちろん!?失敗なんだけど、本をもう1度きちんと見直したら、ちょっとやり方違ってた。反省。初心者の癖に、初心忘れるべからず!!
言葉でうまく伝えれないんだけど、あと少しで1歩踏み出せそうな予感!!
ベーグル② 1・16

まだ、消費されてないんだけど、こうなりゃ今日も焼いてみたい。
また作りたくてウズウズしてきちゃう。
もっともっとむっちむちなベーグル焼きたいな~☆

↓これは何ですか!?
どうして割れちゃうんだろう??これは分からず・・・。
ベーグル④ 1・16


今日は久しぶりに坊のリトミック。
坊、昨日から楽しみにしてたから、張り切って行って来なきゃ♪
坊のリクエストでお弁当も作ってあげたし(たっくんのお弁当が羨ましくて、自分も欲しいとおお泣き・・・)これから用意していってきます♪

ブログ放置してたらランキング大幅ダウンしちゃったんだけど、みんなの応援のおかげで順位上がってます!!本当に嬉しい~♪ありがとう~!!
あなたの①押しがカナの頑張りに繋がります!!押してください~!!
          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑↑ありがとう♪今日も張り切っていきますよ~♪↑↑


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
おいしそうなパンがたくさんですねー♪
私も2歳男児の母で、パンを焼くのだけど、
日々のことに流されついつい後回しにしちゃって。
おいしそうなパンを見てやる気を出そうといろいろ見ていたらこちらに到着しました☆

この、底が割れてるの、もしかして釜伸びかなー??
食パンとかの釜伸びとはちょっと違う気もするんだけど、
見た目が「茹でてるから皮は伸びないんだけど、中の生地はまだまだ元気で伸びたいのー!えーい!」
と生地ががんばった結果のように見えるのです~。
対策は・・・なんでしょうね~?
イースト減らすとか?
私はこういうの気にしないので・・・だから上達しないのか(笑)
2008/01/16(水) 18:19 | URL | なつ #k8hoI9U.[ 編集]
>なつさん
はじめまして☆コメントありがとうございます♪
なつさんも2歳男児のママなんですね!!
本当に育児をしてるとあっという間に時が流れていってしまいますよね・・・。

釜伸びですかね?
たまにあるんだけど、カナも超大雑把で気にしないし、探求しないんですよ。だから同じ失敗するし、失敗多くて・・・。もちろん上達もかなり遅いんですけど・・・。

まぁ、こんななぁなぁなカナですが、これからパンのこと育児のことお話できたら嬉しいです♪宜しくお願いします☆
2008/01/17(木) 08:54 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/235-27b7acb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
