The☆田舎!!

The☆田舎!! に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こんばんわ。
今日は地区の新年会。今まではもちろんそんなのには1度も参加してなかったんだけど(地区費高いのに!!)去年、たっくんの仲良しの先輩が同じ地区に新居を建てて、その先輩がお祭り好きな人だから、カナ達夫婦強制参加させられました・・・。
とにかく、公共の場に出たのが初めてだったから、無駄に疲れた。しかも、いっくら飲んでも一切酔わないし!!(たっくんと先輩は2人で顔真っ赤にして飲みまくってたけど・・・)

でも、同じ地区の人たちとのこういう会はやっぱり大事だな~って思った。田舎でしかなくなってしまったと思われる人との付き会い。深く関わるとまた負担になるので、いい感じで付き合っていけたらいいな~って思います。一人暮らしのあばぁちゃん、とっても可愛かったし。


さてさて、カナのハンドメイド生活♪
とにかく簡単なものから(カナにとっては最高に難しいので!!)
袋① 1.13
  
まずは、坊の歯磨きセットと、お弁当の袋の練習~。
初めて2種類の生地をつなげてみた。(カナにとっては革命~)
そして、まちを縫ったの!!
こうすれば底が出来るんだね。感動!!
(しかし、計るの面倒だったから目検討にしたら、えらい左右に差が出ちゃった。テヘ)
袋② 1・13

ちょっとずつ、色々が分かってきて楽しい!!(いや。みんなとっくに知ってることだと思うけど)
早く坊の作ってあげたいな~♪

1日遅れてしまったけど、鏡開き。
みんなでぜんざい?おしるこ?食べました。
これ、何でやるんだっけ??おいしいけど。
袋③ 1・13

みんなおいしいって言ってくれてよかった。
今年も1年元気モリモリで元気で、仲良く暮らせますように♪
坊の社会デビューがスムーズにいきますように・・・。


ブログ放置してたらランキング大幅ダウンしちゃったんだけど、皆様の応援のおかげで順位上がってます!!ありがとう~!!
あなたの①押しがカナの頑張りに繋がります!!押してください~!!
          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑↑ありがとう♪今日も張り切っていきますよ~♪↑↑






[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/01/13(日) 23:48 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/233-bdab9057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
