グラタンパン♪

グラタンパン♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
今日はたっくん普通に出勤。(でも月曜休み♪)だからカナも普通の生活。
昨日たっくんが洋室に置いてあったマッサージ器を居間に移動してくれた。無駄にでかくてダサいけど、そんなの関係ねぇ~。超嬉しい♪(カナ、腰が超弱くて最悪なの)1日家事しないで育児放置して座ってられいられる自信があるからっ!!(いや。ダメだけど)日の目を見たマッサージ器はこれから取り合いになること間違いないね。

昨日は予告通り!?グラタンパン焼いてみた♪
パン教室のレシピを使って、トリノ型で焼いてみた。
最近ホワイトソースが案外簡単に出来ることを知ってから、ホワイトソースはまってます!!坊が大好きでいっぱい食べてくれるんだもん♪
グラタンパン① 1・12

が、しかし・・・。

今回またもや失敗!!

180℃で13分くらい焼いたんだけど、焼きが足りないのか型から外れない!!焼き時間増やしてみたりしたんだけど、やっぱりダメ。無理やり外して生地ぐちゃぐちゃになっちゃうし、上は焦げるし何でこんなことに!?トリノ型で外れなかったの初めて。明らかにカナのやり方がいけなかったんだろうな~。
グラタンパン② 1・12

300gで仕込んだんだけど、1個分のフィリング無くなるし、鉄板に乗らないから、丸めてミニ型で焼いてみた。
これも型外れ悪いんだけど~。生地のせい!?
(でたっ!!必殺人のせい!!)
グラタンパン③ 1・13

見た目は悪くても、味は旨いっ!!
こういうパンは大人気。みんなおいしそう~ってあっという間に無くなってしまう。惣菜パンカナも大好きなんだけど、シンプルなパンもっと焼きたいんだよな~・・・。
需要と供給のバランス。難しいわ。
グラタンパン④ 1・13


昨日の昼間、ミシンカタカタ頑張りましたよ~♪
つか、やっぱり楽しいわ!!
とにかくやってみる事って本当に大事。何が必要で、どうすればいいのかがちょっと見えてきた。本の見方もちょっとずつ分かってきたし、今日はまた材料探しにお店に行くんだ♪(今日まで2割引だし!!)
やっぱり、自分の手で物を作り出すというのは本当に楽しいし、愛着がわく。どうしようかな~って創造するのも大好きだし、また1つ、カナの中で楽しいことが見つかって嬉しいな♪
しかし、作品ひどいよ。小学生並み!!でも、パンと同様、これからの上達が楽しみということで・・・。ははは・・・。

ブログ放置してたらランキング大幅ダウンです↓また応援してくれたら嬉しいです!!
あなたの①押しがカナの頑張りに繋がります!!押してください~!!
          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑↑ありがとう♪今日も張り切っていきますよ~♪↑↑

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
カナちゃんこんにちは♪
私も今日トリノ型でパン焼いてるよ~。
(UPは夜かな?)
ただ今、ドキドキの焼成中…^m^
今日はいづちゃんレシピのミートボールパン☆
上手く焼けるかな~??

せっかくキレイに焼けて型から上手く離れないと泣きたくなるよね~(;_:)
私も何度もあるよ!
同じように作ってもダメな時といい時…この差が未だにわからないよ~。
でも、カナちゃんのグラタンパン美味しそう~♪♪♪
手作りのホワイトソースは安心だし、美味しいし、カルシウムもたっぷりだもんね☆
坊ちゃんが喜んでくれるなら余計に頑張れちゃうね!!
2008/01/12(土) 12:38 | URL | ずみ #-[ 編集]
おはよ~★
カナさん、グラタンパンおいしそうじゃないですか!!!
私にもおすそわけてし~(笑)。

型から外れないのってほんとショックですよね。
でも、洗う時に洗剤たくさんつかってしまったりすると
そういうことが起こることが多いみたいですよ。

それはそうと、カナさんと私、なんだか似てます。
っていまさらか!?

おうちのこと大好きだったり、好奇心旺盛だったり♪
私も時間がある時ミシンカタカタやってます★
でも、今年は夏まで勉強だから、ちょっとおやすみ。

今日はこれから水族館に癒されにいってきます!
ひさびさ~。
これでまた明日の講義もがんばれるかな。

では、よい一日を★


2008/01/13(日) 09:58 | URL | chiharu #Mom3fmKk[ 編集]
>ずみさん
トリノ型。何回作っても可愛いし、惣菜パンにぴったりの型ですよね~♪

でも、今回大失敗!!
生地がいけなかったのかな??
カナ、失敗多いんだけど、次に生かせないんですよね・・・。理由突き止めれないの。ううっ。
でも、根性だけで乗り切ってます♪今までも、そしてこれからも・・・。
2008/01/13(日) 21:04 | URL | カナ #-[ 編集]
>chiharuさん
そうなんだ!!
洗剤はなるべく使いたくないんだけど、使わないと洗えないから・・・。
でも、型外れ悪いのはかなりへこみますね~。角食も未だにうまくはがれないんだけど・・・。

そうなんだ!!chiharuさんもミシンやってるんだ。カナはマジで超初心者のど下手なんだけど、自分の手で作り出すこと、創造することの楽しさにとってもはまりそうですね~。
家で過ごす時間。本当に楽しくて大好き!!これからも、沢山楽しいことを発見していきたいな~♪

水族館いいですね~。本当に癒されますよね。
リフレッシュしてまた頑張ってね!!
chiharuさんのその行動力と挑戦する力。すっごく刺激されます!!カナも人生張り切っちゃお~☆
2008/01/13(日) 21:33 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/232-11909a7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
