楽しいのか!?

楽しいのか!? に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
家の坊はとっても寝ボスケ。(つか夜寝るのが遅いから、朝起きるの9時くらい。大丈夫か?保育園・・・。完璧親の責任です。反省)昨日も遅くに寝たのに、今日はごきげんで7時前起床。たっくんと一緒にいい子にヨーグルト食べて、今は横でテレビ見てます。
朝、1人でゆっくりできる時間も好きだけど、坊の為に規則正しい生活をさせなきゃな~とちょっと反省。でも難しい・・・。


さて、坊の入園準備。
生地は買ってきたものの、あまりの初心者の為、さささっと縫うことはもちろん、何から手を出したらいいのかさっぱり分からない!!
でも、何かしたくてウズウズ♪とにかくやり始めることが大事だと思って、前に練習用として100円ショップで買っておいたカードケース作ってみた。

これ、手縫い用??無理やりミシンで作ってみたけど・・・。
カードケース① 1.10

すべて完璧な説明付きなのに、間違えて2回縫い直したし!!
縫いめ最悪だし!!
面倒くさくなって、中かがってないし!!
カードケース② 1.10

いや~。人間、向き不向きって存在しますね。

カナ、裁縫マジで不向きでした。(知ってた!!)

いつもはここで止めてるところだけど、今回はそういうわけにはいかない。克服する意味も込めて、これからとことん裁縫と向き合っていこうと思います・・・。出来るようになれば絶対楽しいはずだし・・・!?

昨日はギリギリまで友達の家にいたから、夕飯簡単な親子丼で♪(これ大好評☆)
パンも焼けなかったから、久々にHBで焼いてみた♪
HBパン① 1.10

朝起きて、パンの焼ける香りが家中に広がってるのは本当に幸せ~。
たっくんにハム・チーズ乗せパンと、リンゴジャムたっぷりのヨーグルト出してあげたら喜んで食べてた♪今日は坊も一緒だったしとっても幸せそうだった。
HBパン② 1.10

さてさて今日は裁縫頑張りますよ!!
まだ本番には程遠いんだけど、昨日本を買ってきたからそれを見ながら違う生地で練習してみます♪(坊の生地は高いから絶対失敗したくないし!!)頑張る。
後、ずっと作りたかったグラタンパンも作りたいな~♪

今日も楽しい1日になりそう。ワクワク♪


ブログ放置してたらランキング大幅ダウンです↓また応援してくれたら嬉しいです!!
あなたの①押しがカナの頑張りに繋がります!!押してください~!!
          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑↑ありがとう♪今日も張り切っていきますよ~♪↑↑


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/231-41496281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
