沖縄土産☆

沖縄土産☆ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます♪
今日は天気もよさそうだし、カゼもだいぶ良くなってきたから、お掃除とお洗濯するぞ~!!と張り切ってますが、まずはブログの更新から☆
カゼをひき、ダウンしてたためちょっと前の記事になっちゃうんだけど、お母さんとナミから大量の沖縄のお土産を頂いた♪カナがリクエストしていたものから、そうでないものまでた~くさん!!(カナが行けなくていじけたから・・・)
といっても、食材が多いの!!これ、重かったんだろうな・・・。
20061208084920.jpg

他にも紅芋タルト。それに、坊にはラルフのトレーナー♪(これが、めちゃかわいい!!)いっぱいもらって大満足。だから、作ったら順番にUPしていこうと思います。『沖縄食材シリーズ』お楽しみに♪
で、まずは生物。
『じーまーみーとうふ』と『海ぶどう』
20061208084927.jpg

これは即効食べた。そのまま食べれるしね♪
じーまーみーとうふ旨すぎる!!これはもう、豆腐の域を超えてる。初めて食べたときは、このおいしさにびびったもん。マジ。
20061208084946.jpg

海ぶどう。これ、よく見るときもいんだけど、ドレッシングに絡めて食べるとこれも旨い!!ビールのつまみにも最高だし♪
20061208084935.jpg

それにしても、沖縄の食べ物は本当においしいの。もちろん好みはそれぞれなんだけど、カナは大好き!!つまみ系からメインまですべてが旨い!!
同じ日本でも地域によって、食って本当にちがくて面白い。今はネットで何でも取り寄せれちゃう時代だけど、いろいろな場所を旅行して、その場所のものをおいしく頂く。そんな旅行をこれからいっぱいしたいな~♪そのためには日々の節約頑張らなきゃっ☆何かやる気出てきた!!
よし、今日は張り切れそう!!久々にDSで英語漬けもしなきゃ!!ドクロからDランクにUPしたし、頑張ろうっと♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
沖縄♪
未だ行った事ないんだけどね。
食べ物も美味しそうだね。
たしかにこの海ぶどうってグロいけど、プチプチ感がたまらなく美味しそう!
SPAMは・・・あきらはもういいわw
2006/12/15(金) 12:49 | URL | あきら #-[ 編集]
カナさん、おはようございまーす♪↓やっぱりお風邪で体調くずされてたんですね・・・ちょっと更新がないと、やっぱり心配してしまいます。
でもまた、カナさんの元気な声が聞けて嬉しいです★

沖縄土産いっぱいでいいですね~♪
食材が多いところが、カナさんのことよくわかってる!て感じ!
沖縄、私は行ったことがないのですが、シンちゃんが行ったときは沖縄料理のおいしさに感動したようです★

沖縄食材シリーズのUP、楽しみにしてますね~!
2006/12/16(土) 06:58 | URL | いづ #s3iYea4w[ 編集]
(ノ゚ω゚)ノ オオオオオォォォォォ-
大量の食材スゴイ!
なんだヵこっちまでワクワクしちゃうよ♪((o(*^▽^*)o))
私が食べたことあるのはスパムとシークワーサーのみw
スパムは塩辛いし、シークワーサーは酸っぱい!
ぶっちゃけ、どっちも極端な味だなぁって感じだったよ~(;´Д`A
カナさんの日記読んでると、じーまーみーとうふも海ぶどうも、とっても美味しそうで食べたくなるよ~♪
それに海ぶどう。キラキラしてとっても綺麗に見えるよ♪
2006/12/16(土) 08:19 | URL | ちょ子。 #mdGR9JSE[ 編集]
>あきらさん
沖縄は日本じゃないくらい不思議な魅力のある所です。食べ物が本当においしい。のんべぇにはたまりませんよ!!
SPAM沖縄料理に入れるとおいしいのに~!!残念っ!!
2006/12/16(土) 23:27 | URL | カナ #-[ 編集]
>いづさん
心配してくれてありがとうございます!!何とか復活です☆
シンちゃんも言ってました!?本当に沖縄料理おいしいですよ。いづさんも是非沖縄行ってみてください!!本当にはまりますよ。
2006/12/16(土) 23:36 | URL | カナ #-[ 編集]
>ちょ子さん
沖縄料理おいしいですよ!!SPAMはチャンプルに使うと味がなじんでとってもおいしいですよ♪シークワーサーすっぱいですよね!!沖縄のコンビ二に売ってるジュースは本当においしかったです。ちなみにカナは焼酎に入れて飲んでます♪後は蜂蜜入れてホットでも飲んでますよ♪
2006/12/16(土) 23:41 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/23-b4efcf23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
