和輝くんおかえりなさい。

和輝くんおかえりなさい。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
今、テレビのチャンネル変えたら、偶然和輝くん無事発見のニュースが流れていました。
本当に本当に、無事帰ってこれてよかったです。

でも、テレビって勝手だね~って改めて実感。
もちろん表現の自由はあると思うけど、加藤とテリーの番組なんだけど、そこに出てる男(名前知らない)の発言にムカついちゃった!!今後こういうことは無いように的な発言!!
もちろん今回の事で沢山のみなさんの協力があったのは事実、それは当たり前のことなのに、ご家族だって、必死で生きてると思うのに・・・。何かムカついた。どうしろって言うの?外に出すなって!?時代錯誤もいいところ。そこの地域だけでなく、社会全体で考えなくてはいけない問題なのに。何か他人事みたいな上から発言。誰あいつ!!

でも、本当によかったです。
ちょっとへこんでたんだけど、朝から元気もらえました。ありがとう。



昨日は、冷蔵庫掃除第2弾で、餃子の皮を使ったラザニアを作りました♪
ミートソースは市販のものを使い、ホワイトソースは手作り。超好評だったんだけど、写真無し。食べ終わってっから気づいた・・・。
それにあわせて、みかさんの「はちみつ入りの白いパン」作ってみました。
はちみつ入りの白いパン① 1・9

300gで6個。
朝食用も一緒に作ったんだけど、おかげさまで大人気で無くならないかヒヤヒヤしちゃった。
はちみつ入りの白いパン② 1・9

これにラザニア絡めて食べたら最高においしかった~。
シンプルなパンは本当においしい。バターも砂糖も入らず、はちみつだけの甘さのこのパン。カナ大好き♪しかし、朝食にキャベツとウィンナーサンドしたんだけど、うまくいかないんだよね。どうやってサンドするのがキレイなんだろう??難しいわ。
はちみつ入りの白いパン③ 1・9


昨日は坊の入園準備の為の布など買いこんで来ました♪まだ第1弾購入しただけなのに、7000円越え。いったいいくらかかるんだろう・・・。怖っ。
頑張って作ろうと思ったんだけど、お店で出来合いの値段、注文の値段を見たら自分で作った方が高いという現実に、何かやる気が失せるのと悲しいのとでテンションダウン。ちょうどお友達に会ったんだけど、お店の人に「初心者は自分で作ると高くつくよ。注文なら裏地ついててしっかりしてるし。と言われたから、お願いしちゃった。」って聞いて、何だかね・・・。(もちろん買ったものを否定してるわけじゃありません!!カナも既製品買うし、働いてたり、他に子供が居て時間無かったりする方は沢山居ると思うし・・・。ただ、へこんだんです。むしろ、裁縫苦手なんです!!)
でも、カナは頑張ります!!裏地も付けれなくて、もちろん最高にへたっぴだけど、保育園という初めての社会の場に旅立っていく坊に、カナの心のこもった袋を持って行って欲しいから。いっぱいいっぱいカナの愛情を込めて、坊の楽しそうな保育園での姿を想像しながらこれから少しずつ、頑張って作っていこうと思います♪手作りには沢山のいい気が入ることを信じて・・・。
はぁ。不安だわ・・・。


ブログ放置してたらランキング大幅ダウンです↓また応援してくれたら嬉しいです!!
あなたの①押しがカナの頑張りに繋がります!!押してください~!!
          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑↑ありがとう♪今日も張り切っていきますよ~♪↑↑


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
カナさん こんばんは~^^♪
本当和輝君見つかってよかったですよね!
同じ母親として嬉しいですよね!
そして「はちみつ入りの白いパン」美味しそう♪
可愛いですね~♪
これにラザニアつけて食べたら絶対美味しい!!
お子さんの入園の準備なんですね!
うちも春から下の子が幼稚園です。
色々そろえるものがありますよね~♪
カナさんの愛情をいっぱい感じて元気に通ってくれるといいですね!
ポチっと♪
2008/01/09(水) 19:39 | URL | あいりおー #-[ 編集]
>あいりおーさん
本当に和輝くん見つかってよかったです。無事にっていうのが本当に嬉しかった♪

白パンにラザニア。カナの大好物です♪たまりません♪(カロリー激高いけど・・・)

保育園入園。
今からかなり舞い上がっちゃってます!!焦って一人で空回ってる感じが・・・。でも、1大イベント。頑張ります♪

ポチありがとうございます!!放置してたらランキング大幅ダウンしちゃって・・・。嬉しいです♪
2008/01/10(木) 08:27 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/229-61525c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
