リベンジ!?プレゼントパン☆

リベンジ!?プレゼントパン☆ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
今日から天気が下り坂。昨日までに大きな洗物はすべて済ませちゃったから、雨だって余裕で構えていられるぜぃっ♪偉い。自分!!

さて、昨日大掃除しつつ、プレゼントパン焼きましたよ。
怖いもの知らずのカナは、プレゼントの癖にメッシュに挑戦~♪
今回は最強力粉で挑戦。250グラム。
プレゼント① 12.28

いや。発酵の時点で一昨日とは全然ちがかった。やっぱり最強力粉の伸びは凄い。今更実感。



今回は絶対うまく焼けると自信満々だったのに・・・。
焼きも5分増やして完璧だと思ったのに・・・。






「Why!?」
プレゼント② 12.28

ううっ。
凄いの。焼きあがって空けたとたん爆発したかと思った!!
蒸気がじゅわっとものすごい音を立てて出たの。ビックリこいた!!
ビックリしすぎて火傷した。くっきりメッシュの丸がカナの腕についてしまった。恐ろしい~!!みんな気をつけて~!!

↓それにしても気持悪くない??
よく見るとメッシュって気持悪いんだよね・・・。
プレゼント③ 12.28

もういいです。これかかげて行って来ます・・・。

そして、懲りずにまたまたカンパーニュ♪
プレゼントパンなのに両方練習パン~☆
忙しくて放置したら焦げちゃったんだけど、結構いい感じなのよ。これが。

プレゼント④ 12.28

いつに無くピキピキ言ってた。
外もパリッとしてた~。焼きたておいしそうだった~。
プレゼント⑤ 12.28

う~ん。中々上達しないな~。
でも、気にせず持ってく♪

今日会う友達、何か2週間前に会ってたんですけど・・・。
今回の召集早いな~。年明けもすぐ会うと思うし♪
何でも言い合える、高校頃からの友達って本当に楽しいね~。
今日のパンチは何作ってくれるんだろう??ワクワク♪


いつも応援ポチしてくれて本当にありがとう!!心から嬉しいです!!
あなたの①押しがカナの頑張りに繋がります!!押してください~!!
          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑↑ありがとう♪さぁ、今日も張り切っちゃうね♪↑↑


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
わお!
メッシュパン、かわいいです~!
これサンドにしても、トーストにしても、
このままでも何にしてもサマになりますね♪

それにしても!!!
カナさん、腕大丈夫!?
それが一番心配です!!!
跡が残らないといいんだけど。。。

2007/12/29(土) 17:19 | URL | chiharu #Mom3fmKk[ 編集]
カナちゃん、こんにちは(^^)
今日は年末の挨拶にきました~!!

今年一年間もコメントたくさんありがとう☆
カナちゃんのページはいつも元気いっぱいで、たくさんのパワーをもらったよ~!!
パン作りもどんどん新しいものにちょうせんしてていっぱい刺激ももらいました。
どうもありがとう☆
来たる2008年も今年に負けないくらい、パワフルに楽しんで毎日を過ごそうね~。
でも、お互い無理は禁物!!
疲れちゃたらお休みしつつね(^_-)-☆

来年もどうぞ宜しく~♪
2007/12/30(日) 11:05 | URL | ずみ #-[ 編集]
>chiharuさん
メッシュパンおいしすぎです!!
何度失敗してもこれだけは絶対に諦められません。失敗してもおいしいから何度もリベンジ頑張ります♪

大丈夫です!!
ちょっと跡が残っちゃって、メッシュの丸が4つくらいくっきり残ってます・・・。坊が見て心配してます(笑)
パンで火傷は初めてです。ちょっと気が緩んでましたね~。反省。
2007/12/30(日) 21:21 | URL | カナ #-[ 編集]
>ずみさん
こちらこそ、今年1年本当にお世話になりました。
ずみさんの暖かいコメントは本当に嬉しかったし、励まされました。
同じホームベーカリーで、同じ時期にパン作りにはまった同志として、これからも宜しくお願いしますね♪
来年も今年を超える勢いでパン作り一緒に楽しみましょうね☆
2007/12/30(日) 21:24 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/224-c4a8e550
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
