Happy Merry X'mas!!

Happy Merry X'mas!! に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]


「Merry X'mas!!」

皆様、クリスマス。どうお過ごしでしょうか??
我が家は昨日お家パーティーしました。何かいつも、張り切る割にはたいしたものないんだけど!?それでも、みんなで準備してみんなで楽しむお家パーティーはとっても暖かく、とっても幸せな時間。

何作ろうかすっごく悩んだんだけど、結局無理しないで、楽しく準備できるものにしようという事になって・・・。

「キッシュ」
前回作ってかなりお気に入り♪見栄えするし☆
クリスマス① 12.25

「クリームシチュー」
コーンスープと悩んだんだけど、たっくんのリクエストにより、これに決定~♪
たっくんはクリスマスはクリームシチューなんだって。簡単だしおいしいしとってもいい案♪坊がいっぱい食べてくれるようにと、坊の大好きなじぃじのコーンた~っぷり!!
クリスマス③ 12.25

「リーンパン」
シンプルなパンが合うから、みかさんのリーンパン。白いパンがクリスマスにぴったり♪今回はドライイーストで焼いたんだけど、う~ん。うまく伸びないね~。
クリスマス④ 12.25

「ローストチキン」
半日漬け込んで、オーブンで焼いたんだけど、電気だから思ったように焼けない~!!もっとパリッと行きたかったな~。やっぱりオーブン欲しい・・・。飲みながら掴みながら、チキンが焼けるのを待ってから、チキンの登場。取り分けはたっくんが。何か‘おとうさん!!’って感じで笑えた!!
クリスマス② 12.25

「ブッシュド ノエル!?」
カナが生地を焼いて、後は全部たっくんが♪
何かのイベントのケーキのデコレーションはたっくん担当。
今年は坊も加わって、2人でワイワイやってた。初めてのブッシュドノエル。クリームちょっとだれてるし、切り株のチョコペン忘れたけど、カナより確実にうまいよ!!
何よりたっくんと坊が作ってくれたってだけで、最高のケーキだよ!!
クリスマス⑤ 12.25

切り方はちょっと失敗だけど、いままでで1番キレイに出来たよ。本当に。
クリスマス⑥ 12.25

何は無くとも、みんながいればそれが最高のクリスマスだね。
みんなで料理を食べて、お酒を飲んで、は~。幸せ♪
また来年も無敵なクリスマスを過ごしたいな~。

今日はお買い物DAY♪
ばぁばが坊にプレゼントくれるんだ~。色々な人からプレゼントもらって、本当にありがとう!!大事に使わせてもらいます。


いつも応援ポチしてくれてほんとうにありがとう!!心から嬉しいです!!奇跡の10位以内続いてます♪
あなたの①押しがカナの頑張りに繋がります!!押してください~!!
          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑↑ありがとう♪さぁ、今日も張り切っちゃうね♪↑↑



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
No title
カナさん、メリークリスマス☆
相変わらず、カナさんのパーティーメニューは素敵だね!!
ローストチキン、テリテリですごくおいしそうに焼けてるような気がするんだけど??
ガブっとかぶりつきたい気分だよi-278
そして、クリスマスケーキ。たっくんと坊ちゃんで作ってくれたなんてすごいね~v-424
ウチの旦那サマは料理を一切しないから、こういうケーキだけでも作ってくれると嬉しいんだけどな~e-263
人に作ってもらったものって本当においしいんだよね!
ウチも子供が生まれたら、ケーキ作りは父と子にお願いしようかな。
ケーキ作りって楽しいから子供も喜びそうだもんネ☆
2007/12/25(火) 12:53 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
>こっこさん
いや。張り切る割りにこれといったものが無いんですよね・・・。やたら時間だけかかったような・・・。

ケーキ作ってるれるのかなり助かりますよ。しかも、楽しいみたいだし、これは旦那さんの担当にしちゃうといいですよ~♪こっこさんもチビ生まれて、3年もしたら、一緒に作れるようになりますよ~♪子供が居るって本当に楽しいですよ!!
2007/12/25(火) 22:10 | URL | カナ #-[ 編集]
No title
カナさん こんにちは~^^♪
初めまして♪
昨日は遊びに来てくれてありがとうございます*^^*
そしてかずきくんの記事を載せてくださってありがとうございます。
早く見つかるといいですね!

カナさんのクリスマスとっても素敵ですね~♪
お子さん達のデコレーションしたブッシュドノエルとっても綺麗ですね~♪
断面もとても美味しそうです♪
お料理もどれもこれも美味しそう♪
キッシュ、憧れつつまだ作ったことないんです^^;
うんうん家族みんなで楽しむクリスマスってすごい幸せですよね!
また遊びに来させてくださいね!*^^*
2007/12/26(水) 06:19 | URL | あいりおー #-[ 編集]
>あいりおーさん
わざわざコメントありがとうございます!!
かずきくん。本当に早く見つかるといいですね。心から祈ってます。

いやいや。イベントメニューって難しいですよね。華やかにしたいんだけど、気合だけは誰にも負けないんだけど、腕がついていかないっていうか・・・。まだまだ修行不足です。
キッシュ、1度作ったら簡単でおいしくてはまっちゃいました☆あいりおーさんなら素敵なキッシュ作ってくれそう~♪
やっぱり家族ってみんなで居ればそれだけで楽しいですよね♪
これから、宜しくお願いします☆
2007/12/26(水) 08:54 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/220-ec416ef7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
