クリームパン♪パ・パ・パン♪

クリームパン♪パ・パ・パン♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
今日はたっくん飲み会。カナが送り迎えするんだけど、飲み好きのカナからしたら、羨ましくてムカつく!!(たっくんはカナが飲みに行くとき必ず快く送迎してくれるけど)超イライラしたけど、今度友達とのみに行くとき送ってもらわなきゃだから、今朝は頑張って笑顔で送り出しといた♪働きたくないけど、飲みにだけ行きたい~!!(勝手)

昨日、坊がしまじろう見てて、パンの歌?の所で勢いよく踊りだし、終わったら「クリームパン食べたい~」と振り付けでのリクエスト!!あまりにも可愛かったから、2人でクリームパン作ることに決定~♪
ついでに、前にパン教室で買ったタブレットも入れてみた。(つか、あること忘れてた~!!)
今回の粉の配合は、パン教室のクリームパンレシピで。カスタードはみかさんのレンジのレシピ。300gで捏ねて(HBが!!)義父さんのために、アンパンも作ってみた。
クリームパン② 12.21

う~ん。可愛い。
クリームパンって本当に可愛い。何度作っても飽きないパン。
焼きあがって、机においたら坊が「お~。可愛いね~。」だって。カナの言葉よく聞いてるんだね~。
クリームパン③ 12.21

カラメルがちょっともれちゃった。もっと押し込まなきゃダメなんだね。反省。

クリームパン④ 12.21

いつもはゴマを振ってるんだけど、今回はお正月用に買ってあったけしの実を使ったら、何かいつもよりきれいな感じ!?
クリームパン⑤ 12.21

義父さん「あんぱんは牛乳と一緒に食べるのが最高だ~」って言って、おいしそうにモリモリ食べてくれた♪坊も「おいしいね♪もう1個♪」だって!!食べすぎ注意!!
でも、カナ的にはこのクリームパンはやっぱりみかさんの粉の配合の方がおいしいかな~。教室のはショートニング使ってるから、クリームパンにはいいかな?って思ったんだけど、時間が経つとパサついちゃう。みかさんのはバターを使ってあって、牛乳たっぷりだから、次の日でもしっとり~。坊はパサツいたパン嫌いだから、クリーム入ってないところ残しちゃってたもん・・・。イラッ。

昨日はまたちょこっと大掃除。
居間のカーテン洗濯して、キッチンを少しづつ磨いてる。
キレイになるのって本当に気持いい~。この分だと、今年はゆっくり年を越せるかな!?
頑張れカナ!!


今日はしつこく脱毛DAY♪
帰りにナミ(妹)とお母さんとランチしながらお買い物にでも行ってこよう♪クリスマスだし、2人に坊のプレゼントおねだりしなきゃ!!
今日も楽しい1日になりそうだな~♪ワクワク♪


いつも応援ポチしてくれてほんとうにありがとう!!心から嬉しいです!!奇跡の10位以内続いてます♪
あなたの①押しがカナの頑張りに繋がります!!押してください~!!
          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑↑ありがとう♪さぁ、今日も張り切っちゃうね♪↑↑








[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
No title
カナちゃんこんばんは☆
カナちゃんのクリームパンとアンパンはいつもとっても美味しそうだよね~!!
やっぱ愛情がたっぷりだからだね☆
美味しいと言って食べてくれる人が居ると、お料理もパンもよりいっそう頑張れちゃうよね♪

私、クリームパンの成形苦手なんだぁ~。
カナちゃんの見て勉強しちゃおう^m^
2007/12/21(金) 19:56 | URL | ずみ #-[ 編集]
No title
カナちゃん、めきめきとパン作り上達したねー。本当にパンやお菓子を作るのが好きなんだなって伝わってくるよ。
あきらもクリームパンの成型が苦手。切込みからクリームが飛び出すんだもの。。。
あんぱんは牛乳と!お義父さんの意見に賛成。ああ、あんぱんが食べたくなってきたぁ。
2007/12/23(日) 14:12 | URL | あきら #-[ 編集]
>ずみさん
何かパンの中でこれ1番作ってるかも!?とにかく坊が好きだから、リクエスト多くて♪つか、作ってあげたときの歓声がたまらないです☆

いやいや。カナももれてきちゃいます・・・。でも、みかさんのレシピは本当においしいですよね!!
2007/12/23(日) 21:02 | URL | カナ #-[ 編集]
>あきらさん
いや~。褒めてもらって本当にありがとうございます!!本当に楽しいんですよ~♪熱は冷める所か熱くなる一方!!どうしましょう!?しかも、坊が喋れるようになって、リクエストまでしてくれるもんだから、もう作るしかない!?
義父さん。本当においしそうに食べてるから、作ったかいがあります☆
カナはカレーと焼きそばには牛乳なんですけど、どうでしょう!?
2007/12/23(日) 21:06 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/218-196eadbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
