Christmas Patty♪

Christmas Patty♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

おはようございます。
昨日、昼に食べ過ぎちゃって、夕飯抜かそうとしたんだけど、流れで結局食べちゃった・・・。何か5キロくらい太った感じ・・・。怖っ!!


行ってきました♪クリスマス会。
大人4人に子供5人の9人でやったんだけど、何って・・・。

食べ過ぎた!!

うまい。うますぎる~!!これで食べなかったら、主婦じゃない!!
みんな持ち寄りで、メインはカレーなんだけど、トッピングとかいっぱいあって、自分で選んで食べるから、子供もとっても楽しいの~♪これは子供がいるパーティーにはお勧め!!
クリスマス① 12.20

メインのケーキは子供達でトッピング♪
まだ、入園前のチビたちだから、もちろん全部は出来ないんだけど、フルーツ乗せたり、チョコを飾り付けたり楽しそうだった~。まぁ、口にも運んでたけど♪
クリスマス② 12.20

大人のケーキも焼いてくれてあったの!!
フルーツミックスたっぷり入ったクグロフのパウンドケーキ。パン教室で教わった大納言ケーキ。(これ、もう1度食べたかったから超嬉しかった♪)
左下の写真はお菓子と一緒に可愛いサンタさんの折り紙付き!!こういうちょっとした気使い。カナも見習いたい。
クリスマス③ 12.20

そして、こんな物まで作って来てくれたの!!
何かというと・・・。
クリスマス④ 12.20

釣りです!!
すべて手作りで、前日思いついたらしい。(さすが先生!!こんなの思いつかないよ~)それぞれのキャラクターを吊り上げて、プレゼントがもらえるの。坊も必死でやってます。手で掴んでます・・・。
クリスマス⑤ 12.20

子供は楽しく遊んでくれるし、大人はいっぱい話していっぱい食べて、とにかく大満足な1日でした♪やっぱり、みんな料理うまいといいね~。情報交換はもちろん、おいしいものにあやかれる☆
でも、4人でやってたパン教室も、次回からは2人になっちゃうんだ・・・。仕事の関係、子供の関係。とっても寂しいな。でも、こうやってたまにはみんなで集まれたらいいな♪
何かもっとパン教室も違う形で出来ないのかな?と最近思わずにはいられない。うまくは伝えれないんだけど・・・。やっぱり大きい組織になっちゃうと、どこの世界もダメなのかな~・・・。

みんなが余りにもおいしいパウンドケーキを作ってくれるので、カナのレーズン嫌い完璧克服!!むしろはまっちゃったから、帰りにラム酒購入!!今日張り切って漬けてみよう♪

いつも応援ポチしてくれてほんとうにありがとう!!心から嬉しいです!!奇跡の10位以内続いてます♪
あなたの①押しがカナの頑張りに繋がります!!押してください~!!
          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑↑ありがとう♪さぁ、今日も張り切っちゃうね♪↑↑




[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
おいしそう
カナさん
本当においしそうで、食べすぎちゃうのも分かります。
こういうの見ると、料理する気になるのが不思議~
めぐは、てこねでたまに焼いています。アメリカ製のパン焼き機をもらたんだけど一度も使ってないんです。やっぱりこっちのはねえ・・・あんまり良くないみたいなの。パン教室って一日体験とかもあるのかな?日本に帰ったら行って見たいな。
2007/12/20(木) 10:49 | URL | めぐ #-[ 編集]
No title
おはよう~☆
いいな~クリスマス会!パン教室のメンバーでやったんだね。
お料理上手な人達ばかりだろうから、おいしい楽しい時間だったんだろうね!
今日は朝一でお医者さんにチビkuri連れて行ってきたよ~。
急に鼻水たらたらで、明後日法事あるから、ひどくなる前に・・・と思って。
kuriにしては早めの対策・行動っでしょ!
坊ちゃまもカナも気をつけてね~!
2007/12/20(木) 11:03 | URL | kuri #-[ 編集]
>めぐさん
こういうパーティーって話しながらどんどん食べちゃうんですよね・・・。自分の胃のでかさにびっくりですよ!!
アメリカのってあんまり良くないんですか?何かイメージ的によさそうなんでけど!!どんなのか見てみたいです~!!時間がるときトライしてUPしてください♪
パン教室。色々あります。1回なら個人でやってるところもいいですよね。手コネで丁寧に教えてくれそうですね。でも、自分の家の近くで探すのが大変!!みんな看板出してるわけじゃないし、HP無い人多いし・・・。どっから情報仕入れればいいんですかね?カナは情報網少ないから・・・。
2007/12/21(金) 08:57 | URL | カナ #-[ 編集]
>kuri
こういうクリスマス会だと思わなくてビックリした!!先生いると面白いね~。案がどんどん浮かんでくるみたい。考えられない!!
すごいじゃん!!速攻病院行ったんだ~!!でも、これからイベント盛り沢山だから、カゼなんかひいてらんないよね♪
ちょと!!絶対新年会やろうね!!飲みたくてしょうがない!!
2007/12/21(金) 09:00 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/217-549d42ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
