久々クープトースト♪

久々クープトースト♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

朝食用のパンがなくなったから、今度は何焼こうかな~♪って本見てたら、無性にトーストが食べたくなった。これはもう、みかさんのクープトーストを焼くしかない!!

しかし、我が家のオーブンは本当に小さいから、角食にしないと上が焦げちゃうんだよね~・・・。それでも、食べたい!!食べたい気持が勝ったから、作るのみ!!
今回は絶対成功させたかったから(自分が食べたいから)オーブンの前でひたすら張ってました(笑)焼き始めて5分位したらもうやばそうだったから、クッキングシートをかぶせてやり、それが落ちればまたかけてやる。これを35分間やってました。バカ!?もしくは超暇人!!何か改善考えろ!?

こ~んな手間隙かけたパンが失敗するはずが無い!!

「じゃじゃじゃ~んっ♪」
クープトースト① 12.18

やっぱり愛情たっぷり詰まったパンはとっても可愛いお顔してるでしょ??
今までの中で1番の出来。超嬉しい。大満足!!
嬉しくて可愛くて、1人でニヤつきながらパン激写しまくってたら、義父さんに見られてた!!大丈夫です!!壊れてません!!単なる変態です♪
クープトースト② 12.18

朝、起きてみてもやっぱり可愛い。
カットしてトースト。(つか、空気入っちゃってるじゃん・・・。気にしないで!!)
クープトースト③ 12.18

これにリンゴジャムをたっぷり塗って、シナモンかけて。ホットミルクと一緒に♪
もう死んでもいいくらい幸せ♪(いや。死なないけど)
↓我を忘れて撮る前に食べちゃった☆
クープトースト④ 12.18

たっくんと喧嘩してかなりムカついてたけど、幸せ。
たっくん喧嘩して怒ってたけど、トースト食べたら「うまい」って言ってた♪やっぱり食って大事だね~♪(いや。まだ喧嘩中よ!!)

さぁ、今日は買い物DAY♪
段々におせちの食材も買い揃えてるけど、もう1度チェックして買えるものは今のうちに買っちゃおう♪これから一気にスーパー混み出すんだよね。無駄に高くなるし・・・。
でも、師走の人がガヤガヤしてて、ちょっと忙しい感じ好き。お祭り好きとしては何だかワクワクしちゃう♪そして必ずユニコーンが頭の中で流れてるんだよね~。「ぼ~くら~の町に~今年も雪が降る~♪」民生かっこいい~♪(関係ない)今日で仁ちゃん最終回だね。寂しい(更に関係ない!!)でも見てね☆


いつも①押し本当にありがとう!!みんなが思ってる以上に嬉しいです!!ついついランキングチェックしちゃうもうん(笑)
あなたの①押しがカナの頑張りに繋がります!!押してください~!!
          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑↑ありがとう♪さぁ、今日も張り切っちゃうね♪↑↑




スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
No title
うわぁ!クープトースト美味しそう~♪♪
ピキピキかっこよく割れてるし、焼き色もすごくキレイ~v-424
こういう普通の食パンってたまにすっごく食べたくなるんだよね!
クープトーストって最近よくみんな焼いてるから気になってるんだよねぇ。
みかさんの新刊に載ってるんだっけ?本買っちゃおうかな~。
そして、食パン型も欲しいな~。
りんごジャムにシナモン、これも最高の組み合わせだよね!
ん~、おいしそe-266

あ、私も民生好きだよi-278
2007/12/18(火) 09:43 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
>こっこさん
そうなの!!無性に食パン食べたくなるときってあるよね~。でも、焼き方によってパンの味が全然変わってくるとは!!今回本当においしくて、義母さんにも大好評♪手間はかかるけど、また焼きたくなっちゃった☆
みかさんの新本。いいんだけど、使ってるのはやっぱりたかこさんとコラボの本の方かな~。でも、他にも色々載ってるから、買ってみてもいいかも♪近かったら貸してあげるのにね~。

さすが同じ年!!
民生は高校のときマジはまってました!!あのけだるい感じと、可愛さ、かっこよさに惚れてました!!歌い方とギターの弾き方最高ですよね!!(熱くなっちゃった!!)
2007/12/19(水) 08:30 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/215-cba1b7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
