スウェーデンサフランパン♪

スウェーデンサフランパン♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ついに、ついに成功しました!!3年越しのサフランパン!!

サフランパン② 12.13

昨日の失敗なんてめじゃないくらい、失敗しまくりなカナ。サフランパンも3年前に教わり作ってみたんだけど、マジ大失敗!!ペチャンコパン!!去年も全然ふっくらいかなくて、今年は3度目の正直♪

そもそも、サフランパンは、スウェーデンのクリスマスパン。つか、クリスマス1ヶ月前の毎週日曜日にこれを作ってた食べるんだって。

サフランパン① 12.13

知っている方もいると思いますが、カナのお姉ちゃんは今仕事でスウェーデンのストックホルムに住んでます!!本当に日本では見たことも無いような、嘘のように綺麗な町並みの中で暮らしてます。
そんなお姉ちゃんのブログ「おいしい記憶 Delicious Memories」よかったら覗いてみてください♪性格や生き方はまったく別なんだけど、食べることに関してはカナの師匠!!カナの知らない沢山の情報をくれるんだ~♪

サフランパン③ 12.13


ちなみにお姉ちゃんのブログにレシピも載ってるよ!!(まぁ、このサフランパンはお姉ちゃんの彼が作ってるんだけどね!!料理も激ウマ!!)
ちゃんと日本語も書いてくれてあるから、よかったらどうぞ!!「レシピはこちらから♪」
ちなみに、今回カナはお姉ちゃんのレシピを参考にして、HB用のレシピを作ってみました♪もう1度作って本当に大丈夫だったら、次に載せて見ようと思います☆イシィシィシィ♪


いつも押してくれる人本当にありがとう!!ランキングUPしてて本当に嬉しいです!!本当にUPしてるから覗いてみてね♪初の10位内だよ~♪
あなたの①押しがカナの頑張りに繋がります!!押してください~!!
          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑↑ありがとう♪さぁ、今日も張り切っちゃうね♪↑↑




[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
成功おめでとう!
ルッセブラうまく焼けたね!このパンはクリスマスの日というよりも、ルシア祭やアドベントに食べられるパンらしいです。といってもその期間がクリスマス準備期間のようなものだけれど。ちなみにルシアの日は今日12月13日です!タイミングのよい話題になっているよ。
2007/12/14(金) 05:18 | URL | jordgubbsglass #-[ 編集]
>jordgubbsglass
ありがとう~!!
ついに成功したよ!!マジで嬉しいから!!1年パンにはまったのは無駄じゃ無かったよ~♪

そうなんだね~。ナイスタイミング!!間違った情報を流してしまった。
また作って、今度はHBレシピUPしてみようかな。ワクワク♪
2007/12/14(金) 08:50 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/211-806c2d8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
