くるみスコーン!?

くるみスコーン!? に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は天気も悪くて、気分もいまひとつ。外に出る気がしないから、何か焼くことに♪気分が優れないときに、ややこしいもの作ると必ず失敗するから、簡単なスコーンを焼くことに♪久々のスコーン。今回はくるみ入りに決定!!そして、今初めてFPを使って生地作り☆スコーンは冷えたバターを手で混ぜるのが大変だったけど、FP使うと楽すぎてびっくり!!超使える!!生地が1分で出来ちゃうよ!!
しかし、大失敗してしまいました・・・。くるみも一緒にガーって混ぜちゃったから、影も形も無い!!カナはゴロゴロくるみが入って入るのが好きなのに~!!また1つ学習いたしました。
20061210082450.jpg

何か久しぶりだったから厚さとかおかしなことになっちゃって、いつもみたいにきちっと乗らない。ってことは薄いのか!?まぁ、大丈夫。大丈夫♪
お姉ちゃんから、使ってないお菓子の型や道具を借りた♪(結構前)色々持ってるから面白い☆このスコーンもその中にあった型で焼いてみた。シフォンケーキの型もあるからいつ作ってみようかとワクワク☆パンやお菓子にはまるといろんな物がドンドン欲しくなっちゃって本当に困る♪カナも本当に使うものを少しずつ集めていこうと思う。優柔不断だからゆっくりとね☆
で、スコーンの完成品。じゃじゃじゃ~んっ!!
20061210082500.jpg

いい感じに焼けました♪(くるみは消え去ったけど・・・)
焼き上がりは何も付けずに食べるのが1番うまいっ!!後はお好みで色々付けてもらって・・・。スコーン大人気だからすぐになくなっちゃうから、カナとしてはうれしい限り☆

そうそう、昨日のたっくんとの喧嘩は・・・。
仲直りしました♪だから仲良く一緒にいました。結局カナは出かけなかったの。(ナミ本当にごめん!!また遊ぼうね!!)そうはいっても、カナだってストレス溜まるみたい。グチグチしたらスッキリした。たっくんも、ちゃんと話を聞いて、励まし、感謝して褒める。うまくカナの対処をしてくれたから、結局ラブラブ♪(うざい!?)
で、カナの気分を盛り上げるために、たっくんがこんなことしてくれた♪
出窓を片して、クリスマスシーズンだけの限定バージョン☆カナがシール?買ってきてどこに張ろうか悩んでたんだけど、こんなにかわいくしてくれた。しかも、外の木に少しイルミするために、電球も注文してくれた。俄然クリスマス気分盛り上がってきた!!気分もスッキリ晴ればれ(単純ですから!!)
20061210082515.jpg

そんなこんなで、今日は快晴。たっくんはルンルンでボードに行った。カナはゆっくりしながら、実家に遊びに行こうっと♪
人間、山あり谷あり。いつも平地とはいかないけど、頑張って歩んでくよ。登山は嫌いだけどね・・・。(ちなみにお父さんの趣味は登山!!)
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
よかったネ♪
たっくんと仲直りできてよかったね♪
所詮、愛し合う夫婦どうし、すぐ仲直りなんてしちゃうんだよね!!

スコーン、ぷっくりふくれてて美味しそう~☆
そういえば、スコーンしばらく作ってないな。カナさんの見てたらなんか食べたくなってきたよ!

クリスマス飾りもとってもかわいいネ♪
ていうか、いつも思ってたけど、カナさんち超立派だよね!!
ウチはアパートだから、もちろんお庭なんてないから、クリスマスのイルミネーション飾れるなんて、すっごい羨ましい♪♪
2006/12/10(日) 15:29 | URL | こっこ #-[ 編集]
やさしいね♪
スコーンとっても美味しそう☆
スコーン焼いてみようと思いつつ、どんどん月日が流れていく~(-_-;)
今度の大型連休にベイキング三昧しよかな~(って年末年始は何かと忙しいから無理かな!?)

ところで、速攻仲直り出来てよかったね~。
より一層のラブラブ度が伝わってきたよ~♪
出窓の飾りつけとっても可愛くって素敵~!!
たっくん、カナちゃんのことが大好きなのね(^^)
そしてとってもやさしいね♪
お庭のイルミネーション出来上がったら是非UPしてね☆彡
2006/12/10(日) 19:29 | URL | ずみ #-[ 編集]
あーっ!!!
日記読んで思い出したよ。
フープロを初めて使って肉まんを作った時、どれくらい回せばいいのか分らずにブイブイ回していたら肉まんの具が木っ端微塵になったんだよ!゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
しヵもめげずにそのまま具にして作ってら、中身が砂のような肉まんになったんだよ~??w
さすがの家族も(*ェ*)ん?って顔してました。。。

カナさんのスコーン、ぷくぷくしてとっても美味しそう♪ちょ子ゎ膨らまないスコーンなら作ったことあるよ。もっと修行せねば(;´Д`A ```

それからリンクどうもありがとう!
こちらもリンクさせていただきました!
これから宜しくお願いします。また遊びにきますね~((´∀`*))
2006/12/10(日) 19:59 | URL | ちょ子。 #mdGR9JSE[ 編集]
素敵なブログですね!!
この間はブログに遊びに来て下さってありがとうございました。HomeSweetsHomeのcherrysageです。
ずっと更新出来ずコメントもお返しできなかったのでこちらにコメントさせてください^-^お気に入りに入れてもらえるなんてうれしいです。是非お願いします!!
わたしもこちらのブログまた遊びに来ます。とってもオシャレで素敵な暮らしをしてるんだなってウットリしちゃいました!スコーンも美味しそう!!
2006/12/10(日) 21:46 | URL | cherrysage #-[ 編集]
>こっこさん
スコーンってたまに食べたくなりますよね☆簡単なのがいいっ!!
つか、家は本当に田舎の一般家庭の家です・・・。(庭狭いけど・・・)みんな若い人ガンガン家建ててて本当にすごいと思います。カナは同居だから、その点は助かってます☆
でも、1戸建ては色々楽しめるからいいですよね。2人でラブラブなこっこさんの生活もとっても楽しそうだけど♪
2006/12/14(木) 16:09 | URL | カナ #-[ 編集]
>ずみさん
何故か年末は気が狂うほど忙しいですよね・・・。おせち作らなきゃだし☆でも、パンもお菓子も作りたいものいっぱいですよね~!!
カナたちのとりえは仲直りの早さ☆あと何年かしたらどうなるんだろう!?
カゼ引いて、イルミの話ぶっ飛んでます・・。どうなったんだろう!?
2006/12/14(木) 16:13 | URL | カナ #-[ 編集]
>ちょ子さん
FP楽しくてカナもついつい多めに回しちゃいます・・・。これから頑張って使いこなしていこうと思います☆肉まん作ってみたいな~♪
スコーンFPで楽々でした!!これから大活躍決定です。
2006/12/14(木) 16:16 | URL | カナ #-[ 編集]
>cherrysageさん
コメントありがとうございます!!
カゼ引いてダウンしてたので、止まってしまっていましたが、リンク貼らせていただきます☆
全然おしゃれには程遠い、肝っ玉系のカナですが、毎日を楽しんで生きてます♪これから、どうぞよろしくお願いします!!かわいい技盗ませていただきますっ!!
2006/12/14(木) 16:19 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/21-165fa8fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
