りんごジャムとつくレポ☆

りんごジャムとつくレポ☆ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ず~と前に買った紅玉。可愛そうなくらいほっとかれて出番待ち。
何作ろうかな~って思ってはいたものの、重い腰があがらず、年越しか!?何て思ってたんだけど、ブログ仲間の「Chiharu Life」のChiharuさん(Chiharuさんはもちろんお料理は最高に上手なんだけど、生き方、考え方が大好きで、会ったことは無いんだけど、とっても近くに感じるお友達♪会っておいしい料理を食べながら、じっくり語ってみたい。そんな女性♪)
がおいしそうなりんごジャムを作ってて、カナも食べたくなっちゃったから、即行動!!
りんごジャム① 12・11

レシピはクックパッドの「りんごジャム」をお借りして♪
ビン3つ分。結構作れたから、パンに塗るだけじゃなくて、ほかにも使ってみたいな~♪
朝、たっくんがパンにつけて食べてて、「おいしいね~」って言ってくれたし、作ってよかった♪

カナ、昨日からクックパッドのつくレポに参戦してみたの!!
これ、面白いね~♪今まではただ作ってただけだけど、レシピをお借りした御礼も出来るし、おいしいって事も伝えられる!!
カナはまだまだ料理初心者で、基本も全然しかっりしてないから、オリジナルレシピは作れないし、人にきちっと分量で伝えてる人ってマジで凄いと思う!!
カナもいつかはレシピを書けれるようになりたいな~♪
それまではクックパッドを始め、色々な人のレシピをお借りして、レベルUPに勤めなきゃ。

ちなみに、昨日色々検索してたら、おいしそうなレシピ発見!!
「ふんわり名人!?きなこふ」
坊のおやつが無くて、すぐ作れるものを・・・と思って作ってみたんだけど、坊に大人気!!大絶賛!!
ただ麩を焼いて砂糖きなこに混ぜるだけなんだけど、おいしい!!しかもおやつに最適♪タッパに入れてしゃかしゃか混ぜるのは坊のお仕事。それも楽しいみたいでいっぱい食べてた。
きなこふ21.11

いや~。こんなの思いつくなんて本当に凄いよね~。
他にも作って見たいものが沢山!!更に楽しみになっちゃった♪

いつも押してくれる人本当にありがとう!!ランキングUPしてて本当に嬉しいです!!本当にUPしてるから覗いてみてね♪
あなたの①押しがカナの頑張りに繋がります!!押してください~!!
          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑↑ありがとう♪さぁ、今日も張り切っちゃうね♪↑↑



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
No title
こんばんは~☆
昨日は優しいコメントありがとうね♪お互いボチボチペースで楽しもうね。

ふんわり名人、作ってみたいな~って思ってリンク先行ってみたけど上手く飛んでいけないの~。
もし良かったらもう一度教えてもらえると嬉しいな^m^
リンゴジャム、今年は私も作ってみようかな~。
年末になると実家から貰ったりするから(実家もどっかからのおすそ分け)挑戦してみよ!!
2007/12/11(火) 22:23 | URL | ずみ #-[ 編集]
>ずみさん
??どうして飛べないんだろう??リンク貼り付け失敗ですかね??何か新しくなってやりにくいのはカナだけ!?もう1度見てみますね!!

りんごジャム。作っちゃうと簡単なんですよね♪これから色々使っていこうと思います♪でも、たっくんは朝はやっぱりジャムじゃなくて、ハムやチーズを挟みたいみたい。チッ。朝からちょっとムカついちゃった(笑)
2007/12/12(水) 09:00 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/209-0fe2f28e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
