義父さんへ誕生日ケーキ☆

義父さんへ誕生日ケーキ☆ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

金曜の義父さんの誕生日に作ったケーキ。
あずきケーキ① 12.10

義父さんはあずきが大好き♪このレシピを発見したときに、これだ~!!即決。
坊と一緒に混ぜるだけで簡単に焼けるのも魅力的!!坊もかなり混ぜるの上手になって、結構使えるようになってきたかな!?
ちなみにレシピはクックパッドの「お子様と一緒に♪恐ろしいあずき缶ケーキ☆」からお借りしました♪(マーガリンはバターに変えて作ってます)
本当はこれに粉砂糖をふって、チョコペンで色々書いたんだけど、あまりのセンスの無さに写真撮影禁止!!みんなあれ見たら確実に引くね。たっくん、なんて書いてあるのか読めなかったし・・・。逆に見たかった!?
(でも、ちゃんとろうそく立てて、ハッピーバースデイ~♪って歌ったよ~♪)


そして、前回型を購入したときに一緒に買ったミニクグロフ型。
これ、ずっと使いたくて、ウズウズしてたんだけど、やっと出番だ~!!
あずきケーキ② 12.10

義父さんのケーキの生地の余りを入れて焼いてみた。一応バターを塗って。
一部うまく取れなかったけど、でも可愛い~!!このミニの型2個買ったんだけど、ちょっとした時に使えそう♪
あずきケーキ③ 12.10

これも粉砂糖でお化粧して♪
実は、これは友達にプレゼントしようと思って作りました。
このミニ型、プレゼント用にぴったり!!可愛くて、もし不味くてもどうにかしてもらえる大きさだし!?
あずきケーキ④ 12.10


土曜日の夜、忘年会と称して、久々に友達夫婦と一緒に飲んできました。
うまい。うますぎる。酒!!
話は尽きないし、ノリは一緒だし、もうずっとハイテンション!!やっぱり友達っていいね~。
第2子は絶対一緒の年にしたいな~。でも、その前に飲めるときにガンガン飲んでおかなきゃ!!飲兵衛の2人にとって酒を飲めなくなるのは(堂々と)何よりツライ!!

本当はチビの為に、メッシュパンも焼いたんだけど大失敗・・・。しょうがなくクグロフのケーキだけプレゼント♪(料理が超上手な友達だから、出来栄えが心配だけど!!)でも喜んでくれてよかった☆
今度は昼に旦那抜きで会わなきゃ!!まぁ、リアルな話が盛りだくさんだからね~。テヘ。


いつも押してくれる人本当にありがとう!!ランキングUPしてて本当に嬉しいです!!
あなたの①押しがカナの頑張りに繋がります!!押してください~!!
          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑↑ありがとう♪さぁ、今日も張り切っちゃうね♪↑↑

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
No title
この前はとってもとっても楽しかったね!!
でももっとしゃべりたかったね!
(まだあるのって(笑)
それからケーキ、おいしかったよ~!
昨日おやつ食べそびれちゃって、今朝食べたんだけど朝からにやけちゃったもん!!
kuriも記事アップしようと書いてたら、写真がアップできないの~(涙)FC2しっかり!!
夜またチャレンジするね!

ほんとありがとう☆
2007/12/10(月) 16:17 | URL | kuri #-[ 編集]
クグロフ★
あずきのケーキ、おいしそうですね!
あずきをケーキにするのって私ダイスキ♪
前に、スポンジにして焼いたらほんとおいしくて!!
くせになる味ですよね。

そしてそして、
クグロフ型。

かわい~♪
すっかりクリスマス雰囲気に変わるような気がする。
もうすぐですね!
クリスマス★
2007/12/10(月) 22:19 | URL | chiharu #Mom3fmKk[ 編集]
>kuri
本当に楽しかったね~♪
家族ぐるみでこうやって付き合っていけるのってマジでいいよね♪

ケーキよかった~。初レシピは心配だよね~。しかも料理上手だし!!
次は新年会??マジ早くやろう!!第2子出来たら大変!!
2007/12/11(火) 09:31 | URL | カナ #-[ 編集]
>chiharuさん
クグロフ可愛いですよね♪
カナもクリスマスにって思って買ったんだけど、余りの可愛さに登場率高くなりそうです♪
あずき系義母さんが苦手なんだけど、でもおいしいってみんなで食べれてよかったです♪

クリスマス何かワクワクしちゃいますよね♪
2007/12/11(火) 09:34 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/208-379c5877
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
