手作りキッシュ♪

手作りキッシュ♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

かなり前に買った紅玉がたんまりあって、たくっくんのリクエストにより、アップルパイを作った(写真撮り忘れた)
今までは簡単に冷凍パイシートを使うことが多かったんだけど、おいしいんだけど、どうもあの独特の匂いが納得いかないっていうか、何入ってるか分からないって言うか・・・。うまく段にならなくても自分で生地を作ろうと思って、FPでが~と作ってみた。
その時、いっぱい作って4等分して冷凍庫へ。その生地の1つを使ってキッシュを作ってみた♪
20071208090208.jpg

見た目あんまり綺麗じゃないけど、すっごくおいしかった!!
バターケチったせいか、生地も冷凍のものに比べたら硬めなんだけど、でもおいしい~!!
こんな簡単に作れると思わなかった!!生地さえあればあっという間。おもてなしにも使えそう!!
でも、マイタケは失敗。癖が強すぎて、他のきのこの方がいいね。
20071208090216.jpg


昨日は義父さんの誕生日。
予告通りとんかつでお祝い♪とんかつは揚げたてが命!!と思ってたら写真撮り忘れた・・・。
ケーキもデコレーションしたのとり忘れたし・・・。まぁ、みんなで無事お祝いできたからいいか♪

今日は高校の頃からの大親友と旦那子供付きで、忘年会と称して飲み会♪話したいことも沢山だし、超楽しみ♪
今日はガンガン飲みまくるよ~!!


あなたの①押しがカナの頑張りに繋がります!!押してください~!!
          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑↑ありがとう♪さぁ、今日も張り切っちゃうね♪↑↑
 

ハワイレポ。
ここは超有名店の「Eggs'n Things(エッグスン・シングス)」
さすがは人気店だけあって、朝から行列。カナたちもしっかり並びました。
20071208091305.jpg

カラカウア通りをずーっと歩いて、ワイキキの外れにあって、地図で見ると超遠く感じるけど、ハワイなら全然余裕で歩ける場所(泊まってるホテルにもよると思うけど・・・)

これが名物パウンドケーキ「ストロベリー・ホイップ・ナッツ($9)」
朝っぱらだったのに、意地でもこれを注文!!(結構注文してる人多かった)
20071208091319.jpg

もう1品はモーニングだったかな??忘れた。
20071208091312.jpg

卵をうりにしてるだけあって、とってもおいしかった?
でも、この時坊が珍しくぐずってて、そっちに気をとられちゃって、味をよく覚えてないんだよね・・・。悲しい。
お店もとにかく込んでるし、席は狭いから、ベビーカー持ってる子連れにはちょっときついかも・・・。でも、ウェイトレスがとっても感じいいからありがたい!!

子供にお絵かきセットのプレゼントをしてくれるお店がハワイはとっても多かった。これはとっても助かったな~♪
20071208091325.jpg


押してくれちゃったら感激☆
にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
No title
カナちゃんちょっぴりお久しぶり!!
ハワイから帰ってすっかり日常が戻ってきたみたいだね☆
相変わらず元気いっぱいなカナちゃんちゃんにたくさん元気貰ったよ~(^^)
自分でパイ生地作ったの?
すっごぉ~い!!
私は冷凍パイ生地のお世話になったことしかない(^_^;)
フープロで出来るんだぁ~。
私、キッシュって作ってみたいんだけど、なんか腰が上がんないだよね(>_<)
でもこぉ~なに美味しそうなキッシュ見たら作りたくなってきたよ☆
↓トリーノ型、超便利だよね!!
私もはまりまくり♪
今週も焼いちゃった(^^♪
2007/12/08(土) 16:58 | URL | ずみ #-[ 編集]
>ずみさん
本当にちょっとお久しぶりです♪
 
FPで生地簡単に出来ちゃうんですよ~!!カナの腕がないから、まだ綺麗な断はでないけど、十分おいしいです☆買うより経済的だし体にいいし、これからは作り置きしておこうと思います☆
ちなみにキッシュはビックリするくらい簡単です!!マジで1度作ればえ~って思っちゃいますよ♪

トリーノ型本当に使えますよね~♪カナもこればっかり使ってますよ~。
2007/12/10(月) 08:38 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/207-bf7167be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
