チョコチップスティック♪

チョコチップスティック♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日はちょっと落ち込んでたので、そんなときこそと思って、パンにお菓子に焼きまくってました。

凹んでる時にはやっぱり甘いものを♪
普段はあんまりココア生地って作らないんだけど、昨日は気になってた、みかさんの新本より「チョコチップスティック」を作ってみました♪
20071207075536.jpg

オーブンが小さいから6本きつきつで、無理して乗せちゃったから、ちょっと形がいびつ。
でも、この成型可愛すぎ♪
20071207075543.jpg

アイシング。初めてやったんだけど、結構粉砂糖使うんだね~。粉砂糖があんまり無くて、半分の量で牛乳多めになっちゃったから、今度はきっちりやってみよう。もっと白が強くなるのかな?
20071207075550.jpg

おやつに坊が「おいしいよ~」って言いながらモグモグ食べてた。これはおやつにいいね~。

午後はパン教室のお友達がクオカ便を取りに来てくれた。
張り切ってシフォンケーキでも♪って思ったんだけど、大失敗!!
底が凹んでぺちゃんこシフォンに・・・。それでもおいしいって言って食べてくれて本当にありがとう~!!
近くに同じ趣味のお友達が出来たことは本当に嬉しいな~ってつくずく思った。19日はみんなでクリスマス会。楽しみだな♪

今日は義父さんの誕生日♪
今年は何にしようかな??って考えたんだけど、義母さんが職場の忘年会の幹事でいないし、お祝いは日曜にみんなで外食だから、お父さんの大好物「とんかつ」に決定~!!
今日はちょっといい肉でも買ってきて、お祝いしようっと♪


あなたの①押しがカナの頑張りに繋がります!!押してください~!!
          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑↑ありがとう♪さぁ、今日も張り切っちゃうね♪↑↑

ハワイレポです♪
カナたちは今回「IHS」でいったんだけど、オプションで付いていた「ラニカイ・ビーチ」へのツアーに参加しました。といっても、送迎してもらって、3時間ほど自由にビーチで遊ぶだけなんだけど♪
それでも、全米ベストビーチと呼ばれるところ。車で行ったら駐車場とか大変だし、抜け道分からないし、たっくんはかなり楽しみにしてたみたい♪
20071207075600.jpg

すっごく綺麗だったんだっけど、天気が・・・。
前日も雨が降ったらしく、海が濁ってて、肉眼で見れるという魚があんまり見れない!!でも、浅瀬でも魚が普通に泳いでて、足をくぐってく感じ。ものすごい綺麗なビーチで次も絶対来たいな~。結婚式の写真撮影にも来てたし。
20071207075607.jpg


そしてここが、今回カナたちが毎日のように訪れたビーチ。
「フォート・デ・ルッシー・ビーチ・パーク」
前回ワイキキビーチだったんだけど、日本人ばっかりでやたら人が多いから、今回は1回も行ってないな~。ここは、ワイキキの外れ。「アウトリガー・ワイキキ・ショアホテル」横?のビーチ。
20071207075615.jpg

驚くほど日本人がいなくて、みんなゆっくり本読んだり、日光浴したり、お昼寝したりと、の~んびりした時間を楽しめるビーチ。しかも、公園のやしの木があって、日陰もあるし、子連れに最適♪(激高パラソル借りなくていいしね~!!)カナも持っていった本を読みきっちゃった♪次もここのビーチがいいな~☆
20071207075621.jpg


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
No title
カナさん、おはよ~!

うわぁ!このパンおいしそう~e-266
ココア生地にチョコチップが入っているのね・・・あ~かぶりつきたい!!!
このねじりこんにゃく(笑)みたいな成型、ホントかわいいよね☆
みんな結構作ってるけど、私はまだ作ったことないんだよね~。
この成型だと手土産とかにわたすのにもかわいいよね♪
私も今度挑戦してみよ!!
難しくはない??

同じ趣味の友達っていいよね。
私は同じようにパンを焼くお友達が近くにいないから、すんごい羨ましいなぁ~。
私も出産終わったら「パン教室」通いたいなぁ~。
いつのことになるのやら。。。(><)
2007/12/07(金) 09:48 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
>こっこさん
これ、前から気になってて、やっと作ってみました♪
成型は思ったより簡単でこれは使えそうですね♪ココア生地にチョコチップたっぷり。坊が嫌いなわけがない!?1本ずつ坊のおやつに出してあげました(リッチ生地だから時間が経っても柔らかいし♪)

実は出会ってないだけで、周りに同じ趣味を持ってる人っているんですよね~。でも、出会えない!!
こっこさんも出産してちょっと落ち着いたら是非パン教室行ってもてくだっさい!!パン作りはもちろん、それを通じて出会える人はとっても面白いと思います♪
2007/12/08(土) 09:43 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/206-2a88433c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
