天津飯とクオカ便♪

天津飯とクオカ便♪ に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近パンしか載せてないので、この嫁はご飯は作ってるのか??
と疑問ではないかと思い!?久々にご飯をUPしてみちゃいます。
これはランチに作ったクックパッドの「我が家の簡単☆天津飯」
とにかく超簡単でおいしい♪天津飯大好きなカナにとってとっても使える1品。しかもカニカマだから超リーズナブル!!
20071206074431.jpg

これはランチにもってこいの1品だったな~。

調子こいて、もう1品♪
これもクックパッドより。「鶏手羽大根のとろとろ煮」
20071206074439.jpg

何って。圧力鍋が欲しい~!!
今チョコチョコ調べてはいるんだけど、とにかく種類多すぎ!!どうせ買うならいいものがいいのかな~。安くてもカナの腕なら十分!?なんて思ってるととにかく買えない。つか、判断できない(超優柔不断)誰か、「これを買いなさい~」って、カナに適したのを告げてくれたらいいのにと毎回心から思ってるんだけど・・・。


そして、クオカ便はこちら♪
20071206074451.jpg

今回は粉を中心に購入。パン教室のお友達と購入したから送料タダ♪
で、購入したものは・・・
「北海道小麦100%コンチェルト」「江別製粉ハードブレッド専用粉」「ゴールデンヨット」「タピオカでんぷん」
レムシュ漬けにしようと思って「ふさ干しレーズン」
今回は1個購入の「スナップウェアL」
そして初挑戦の「白神こだま酵母ドライ」
今まで使ったことの買い粉ばっかりで楽しみだな♪コンチェルトは5kの紙袋入り!!いっぱいパン焼くぞ~♪ワクワク♪

あなたの①押しがカナの頑張りに繋がります!!押してください~!!
          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑↑ありがとう♪さぁ、今日も張り切っちゃうね♪↑↑



昨日はとっても楽しい時間が過ごせました。
20071206074500.jpg

今風の家とは違くて、木をしっかり使った、暖かいお家だった。リビングからすべて吹き抜けで、薪ストーブでとっても暖かいお家。
本当に素敵なお家だった♪
20071206074512.jpg

坊も部屋1つを子供部屋にしてるキッズルームで超ご機嫌で遊んでた♪
丸々1歳年下の女の子にごっこ遊びで怒られてたけど(笑)何か女の子に何されても怒ることなく、されるがままでおかしかった。

やっぱり友達っていいね~☆


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
No title
親子共々楽しい1日だったんだね!
クオカ便、どっさり粉を買い込んだね!カナのパン作りは相変わらずすごい!
これでまたおいしいパンが焼けるのかぁ。
カナ、レパートリー多すぎ(笑)
羨ましいな~。

そうそう!
今週土曜日空いてる?
今月忙しくて、今週末しか空いてないんだよね。。。
明日はチビkuri連れてまた実家へお泊りなんだ!(kuri旦那は忘年会で泊まってくるから。)
今、赤ワインブームなの!



2007/12/06(木) 15:32 | URL | kuri #-[ 編集]
No title
はじめまして!FC2ブログからきました。
天津飯、とってもおいしそう!
カニかまをつかってリーズナブルですごい♪
今度作ってみたいと思います!
ではまた勉強しにきます☆
2007/12/06(木) 23:01 | URL | スウ #-[ 編集]
>kuri
不思議とパン作りの熱だけは上がるいっぽう!!もう自分が何したいのか分からないくらい、粉と型を並べこんでニヤついてるよ・・・。

そうだよね~。これから年末にかけて忙しくなるよね~!!つか、土曜日に会おう!!詳しくはメールするね♪
赤ワインいいね~。断乳したから堂々飲めてうれしいね~♪ワクワク♪
2007/12/07(金) 08:39 | URL | カナ #-[ 編集]
>スウさん
はじめまして☆コメントありがとうございます♪

天津飯、かなり簡単でおいしかったですよ。ぜひ試してみてくださいね♪
勉強だなんてとんでもないっ!!カナこそ料理修行中の身です。失敗も多いけど、こんなブログでよかったらまた遊びに来てくださいね♪
2007/12/07(金) 08:42 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/205-7a6acd8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。