プレゼントパン♪

プレゼントパン♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

新しい型を購入してから、カンパーニュとトリーノ型のパンしか焼いてません・・・。そろそろ飽きたといわれそうでビクビク。

今日は久々にお友達とランチ♪
お友達の新居を覗いてからみんなでお出かけ。

お土産パンはもちろんこれ!!

トリーノ型とカンパーニュ!!

「ミートボール♪」
このトリーノ型を教えてくれた、パン仲間の「MINIな日々♪」いづさんの真似♪ず~っと食べてみたんだ~。
成型簡単だし、ミートボール入れるだけだし本当に簡単!!そして可愛い~。
20071205075636.jpg

「冷凍グラタン♪」
前回の冷凍グラタンが残ってたから。リピート。
グラタンパンは坊が大好きみたい。「これおいしい~」っていって、1個完食!!さすがです。坊様!!
20071205075643.jpg

「冷凍クリームコロッケパン」
これも冷凍コロッケ入れただけ。
2個入れはしつこすぎと思って、コーンマヨを隙間に入れて。
これ、食べて無いんだけどおいしいのかな??今朝たっくんが車で食べるようにもって行っちゃったから感想聞き忘れた・・・。
20071205075650.jpg

これを1年ぶりに登場のクリスマス用の袋に入れて♪
実はカンパーニュ失敗しちゃって・・。昨日帰ってきたのが遅くなっちゃったから、超焦りながら夕飯とパン同時遂行したら、やっぱり失敗。
でも、仲良しの友達だから、あげちゃうんだ~♪テヘっ。
20071205075657.jpg

たっくんが、「おいしいけど、中のものも手作りだったらもっとおいしいのに・・・」って。
ええ。分かってますとも。カナもそう思ってましたとも。
やっぱり簡単とはいえ、冷凍食品に頼っちゃダメだね~。時間が無くてさささ~っと作りたい時の為に、日ごろは押さえとかないとね~。坊も食べるわけだし。
大変だけど、今度はフィリングも手作りで頑張ります!!(でも冷凍も使わせてもらいますよっ!!)

ではでは。
朝起きて雪がうっすら積もってて、あまりの寒さにちょっと凹んだけど、天気も良くなってきたし、楽しんでこよ~っと♪

あなたの①押しがカナの頑張りに繋がります!!押してください~!!
          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑↑ありがとう♪さぁ、今日も張り切っちゃうね♪↑↑


ハワイといえばBIGなパンケーキのイメージも強いのでは!?

今回はパンケーキもちゃんと食べてきました♪
まず行ったのが、クオヒ通りオハナ・ワイキキ・マリア1階にある

「I HOP」(アイ ホップ)

チェーン店のファミレスなんだけど、とにかくボリュームが凄い!!
そしてメニューが英語だからよく分からない・・・。2日目位に行ったのかな?まだ英語慣れしてなくて、てんてこ舞い。
とりあえず頼んだらこれが出てきた(笑)
3人で2つ頼んでシェア。
20071205075713.jpg

これぞアメリカ!?みたいなパンケーキ。
思ったよりはクリームが甘くないから結構食べれるんだけど、もちろん完食は無理。ハワイはテイクアウトが当たり前みたいだから、カナたちもお持ち帰り♪
20071205075706.jpg

で、味は・・・。
う~ん。いまいち。
量は豪快だけど、味も豪快!?繊細さがないっていうか。インパクト無いって言うか・・・。おなかいっぱいなんだけど、何か物足りないな~って感じ。まぁ、ファミレスだからね。
でも、安かったからこんなもんかな。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/204-d141f9f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
