初☆トリーノ型♪

初☆トリーノ型♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日に引き続き、新しく購入した型第2弾!!

「トリーノ型!!」

20071129162217.jpg

この型、ブログ友達でパン仲間の「MINIな日々♪」のいづさんが使ってて、いつもおいしそうで可愛いパンを焼いてて、絶対買う!!と決めてたから、迷わず一緒に購入。しかし、これ、25個セット。多すぎる。40回くらいは使えるらしいから、がんがん使ってあげなきゃね♪

今回はみかさんのリッチ生地300gで、7分割(でも、1個弱くらい坊にあげたから、実際は7.5個で分割かな)
とにかく色々作ってみたくて挑戦♪
20071129162224.jpg

「コーンウィンナーマヨ」
義父さんの冷凍コーンとウィンナーとマヨと塩コショウ混ぜて。
20071129162232.jpg

「グラタンパン(冷凍)」
冷凍食品のグラタンを乗せて。
20071129162244.jpg

「卵パン」
卵(M)をポトンと落として。
ちなみに塩コショウするの忘れた・・・。
20071129162250.jpg

おいしい~。
でも、次はリッチ生地じゃなくて、もっとあっさりした生地の方がいいかも。具がコテコテだったからね。ショートニング使った生地で次回は挑戦してみようかな♪

それにしても、この型使いやすい~!!
これなら何でも入れて焼けちゃうし、可愛い~♪1個が大きめだから、朝はこれ1個でいい感じだし、この型は出番が多そう!!
今回家に無くて作れなかった、いづさんのミートボールもぜひ挑戦してみたい!!何入れようかワクワク♪


↓↓カナのパン作りの励みになってます。おねがいします!!↓↓
           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑↑ありがとう☆更なる飛躍に向け日々精進♪↑↑

ハワイレポも良かったらどうぞ!!

飽き性のカナがいつまで続けれるかわからないけどハワイレポをちょっとづつUPしていこうと思います☆(スウェーデンレポは中断したけど・・・)

今回のメインはビーチ(たっくん)と食&買い物(カナ)
「どうせ食べるならおいしいものを!!」を人生のスローガンに抱えてるカナは、今回はとにかく調べてから行きました。

で、ハワイについて初の食事はここ!!
「ブルー・ウォーター・シュリンプ&シーフード」
 20071129165951.jpg

4年前のハワイ旅行(新婚旅行)の時には下調べ一切無しで、無駄に高いお店だけ行ったから、今回はB級グルメの制覇だ~!!
クオヒ通りにあるワゴンのお店なんだけど、超見つけやすい。でも前回まったく気づかなかった!!
20071129170000.jpg

カナたちはもちろん「ガーリックシュリンプ(ミディアム)」ちょうど坊が寝てて、2人でシェアしたんだけど、辛い。でも旨い~!!
食べるにしたがってうまみが増してくるの。シュリンプ好きのカナにはたまらないおいしさだった♪
20071129170008.jpg

これは絶対もう1度食べなきゃ帰国できん!!と思い、2回行きました(2回目はおねえちゃんとF(彼)も一緒♪)2回目は坊が起きてたから、マイルドを。でも、ミディアムの方がおいしかった・・・。
ビールが売ってないから、ABCにビールを買いに行ってくれた(お酒は持ち込み可)お姉ちゃんとFのサプライズで、メキシカンビールと一緒に♪初めて飲んだんだけどかなり旨いっ!!
20071129170016.jpg

ううっ今思い出したら食べたくなっちゃった。
ハワイに行った際にはぜひお試しあれ~。

ちなみにたっぷり入って$11.95と激安!!更にクーポンで安くなるし!!(カナは2回とも忘れたけど・・)
  

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
No title
カナさん、こんばんは~♪
名前を呼んでくれてありがとうv-238
トリノ、いっぱいセットで買ったんですね!使い捨てとはいえ、かなり使用頻度高そうだから、それくらいあってもいいのでは?カナさんちは消費も早そうだし(笑)
いろんな具を入れられて、作ってても楽しいですよね~!
我が家も惣菜パンばかりだけど、今度は甘いバージョンも試してみたいな~って思ってまーすv-91

ハワイレポ・・・読めば読むほどうらやましいv-353ハワイ、高校生の時以来縁がありませ~んv-356お料理が美味しそうで・・・ヨダレが・・・・。コロナビール、美味しいですよね~、ライムをギュっと絞って!昔は私も飲みに行くと、こればーっかり頼んでましたョv-275
まだまだハワイレポ、続くかな?楽しみにしてまーす♪
2007/12/01(土) 22:48 | URL | いづ #s3iYea4w[ 編集]
>いづさん
いづさんのブログで見て以来ずっと欲しくて探してて、まさかこんな形で売っていたとは~!!ビックリでした!!
それにしても使い勝手のいい型ですね♪マジで大活躍間違いなしですね。つか、実は今日もまた焼いちゃった☆
甘いバージョン!?何々??超楽しみです♪また真似させてもらっちゃいます♪

ハワイレポ。ちょっとずつ頑張っていくのでまた見てくださいね☆
2007/12/03(月) 15:32 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/201-2a40869f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
