初☆カンパーニュ!!

初☆カンパーニュ!! に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ずっと作って見たかった(食べたかった!!)カンパーニュ。
発酵カゴが売り切れで、ずっと入荷待ち。みなさんの素敵なカンパーニュを見るたびに、1人悔しがってモンモンしてました。
毎日のチェックのおかげで?入荷後速攻ゲット!!で、届きました☆
20071128191528.jpg

今日の午後一で届いたから早速焼いてみました。
レシピはfumiさんのレシピをお借りして、ドライイーストで。
20071128191536.jpg

何かいい感じじゃない!?
作っててワクワクしちゃった♪
20071128191543.jpg

我が家の小さな電気オーブンでは思うように焼けないんだけど、それでも念願初のカンパーニュは嬉しいな~♪
20071128191551.jpg

もっともっといっぱい勉強してどこに出しても恥ずかしくないカンパーニュが焼けるように頑張ろう~♪これでもか~ってほどこの発酵カゴ使いまくってやる!!

夕飯はカンパーニュとパスタ。
カナのお気に入りトマトクリーム。パンに絡めてもおいしい~♪
(焦ってたら盛り付けひどいね!!恥ずかしいっ!!)
20071128194525.jpg

今回この発酵カゴと、型を2種類購入。これはまた紹介します☆
次から次へと購買意欲が止まらない・・・。欲しいものばっかり。どうしよう。
でも、棚に増えていくパンお菓子道具を眺めてるだけで幸せ~♪ヘヘッ。

①クリックしてくれたらもっと頑張れちゃいます☆
       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑↑ありがとう~!!さぁ、また頑張るよ~!!↑↑



20071128202758.jpg

昨日、坊の入園手続きのため、保育園に面接?に行って来ました。
実はカナはここ半年ほど、ずっと悩んでいたことが・・・。
それは坊を3年保育か2年保育にするのかっていうこと。

カナの住んでいる町はど田舎だから、幼稚園はないし、隣の市や町の幼稚園にはもとから行かせる気は無くて、歩いて2分ほどの定員90人の本当に小さな保育園に通わせるんだけど、カナは働いてなくて、もちろん働く気も無くて、坊は1月生まれで、やっと3歳になれたところでもう保育園に行ってしまう。まだ一緒にいたいよ~(カナが!!)
でも、今は三年保育が主流。しかも田舎では3年間みんな同じだから、途中からでは中に入りにくいみたい(坊もカナも)そして何より、保育園でしてくれる遊び、生活が果たしてかなにしてあげられるのか・・・。
本当に悩んだ末、やっぱり保育園に通わせることに決定!!
だって、坊が保育園楽しみにしてるんだもん~!!休みの日や、夏の夕方など、園児がいないときは我が物顔で保育園で遊んでたから、とっても楽しみみたい。もちろん最初は大変だと思うけど、その分楽しいことは山盛りのはず。
入園の書類をもらいに行った帰りの車でちょっと泣けちゃったよ(カナが)

カナの夢。
「子供は3歳までは自分で育てる」
これは無理だと思ってた。絶対働かなきゃだと思って。でも、それが叶った。働いてくれてるたっくん。義両親に心から感謝。幸せな最高の3年間だった♪ありがとう。

さぁ、気持を切り替え、坊がこれから楽しい保育園生活を送れるように精一杯支えよう!!作るものもいっぱいあるし、頑張るぞ~♪
入園式。遠足。運動会・・・カナにとっても楽しいことがた~くさん♪これからの坊の成長がまた楽しみだな♪

こんな長ったらく、ウダウダな気持を最後まで読んでくれた方。
本当にありがとうございます!!
これからも色々に葛藤しながら、「カナ流育児」で突き進んでいこうと思います。これからも坊とともに、カナの成長を見守ってくれたら嬉しいです☆


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
No title
もうそんな時期!?
保育園に通うなんてなんか信じられないって言うか、早いね。
チビkuriもそんな時期がきたら、まだ想像もつかないことだけれど、やっぱさみしいのかなぁ。

・・・ってことは、これからミシン大活躍?
2007/11/28(水) 22:46 | URL | kuri #-[ 編集]
お帰りなさ~い♪
カナさん、お帰りなさ~い!!更新待ってましたョ♪
たくさんリフレッシュして、またパン焼き熱も再び過熱してるようですね~v-290
発酵カゴ!いいな、いいな~、私もいつかほしいなぁと思っているものです★(使う頻度とお値段で、買うのを躊躇してしまうんだけどv-355
くーぷもすっごく上手で、焼き色も綺麗!素敵なカンパに仕上がったね~!やっぱりカナさん、本当に腕を上げてるよ~v-426

来年から保育園なんですね~!!帰りの車で泣けちゃった気持ち、すごくよくわかりま~すv-353子供は3歳までに親孝行するっていうしねv-391これから大変だろうけど、今以上に成長が見られてうるうるしちゃうと思いますョー!
カナさん流育児、とっても素敵だと思うなv-291愛情たっぷり、おいしい食卓に家族みんなの笑顔!カナさん一家、最高ですねv-347
2007/11/29(木) 06:23 | URL | いづ #s3iYea4w[ 編集]
No title
すご~い!!カンパーニュ、とっても上手に焼けてるよ♪お店屋さんのみたい☆
この発酵カゴを使ってるから、カンパーニュってこういうシマシマ模様になるんだね!
この発酵カゴがないとやっぱりカンパーニュって作れないものなの?
ごめんね、実際カンパーニュって食べたことなくて、作り方もよくわからないんだぁ^^;

坊ちゃん、いよいよ幼稚園なんだね!
ママとしては寂しいだろうけど、きっとこれから幼稚園に行くことによってどんどん成長していく坊ちゃんも見れると思うよ。
カナさんも時間ができる分、いっぱいパン焼いたり、手芸やったりできるね!
もしかしてキャラ弁とかにも挑戦しちゃうのかな~??
2007/11/29(木) 10:42 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
>kuri
そうだよ~!!
もう保育園なんて早すぎじゃない!?こんな可愛いときにもう保育園に行っちゃうなんて信じらんないっ!!ううっ。
そうなの。ミシン大活躍。つか、心配・・・。
でも、坊が保育園行ったら、ミシンも本格的に出来るし、やりたいこともいっぱいだからちょっと楽しみ♪
2007/11/29(木) 20:53 | URL | カナ #-[ 編集]
>いづさん
行ってきました♪
やっと活動再開!?って感じです☆またガンガン焼いていくのでよろしくお願いします♪

発酵カゴの存在のでかさにビックリですよ~!!ちょっと高いけどカナ的には大満足。いっぱい使わなきゃ♪

我が家を最高なんて言ってくれて本当に嬉しいです!!同居もあって色々悩むこともあるけど、みんな笑顔でご飯を一緒に食べる・・・。カナの幸せの基本です♪
坊の保育園本当に悩んだけど、楽しい保育園生活になるといいな~☆
2007/11/29(木) 21:03 | URL | カナ #-[ 編集]
>こっこさん
発酵カゴの威力!?凄いです!!もちろんまだまだなんだけど、発酵かごに入れただけで何かうまく見えますよね~。
発酵カゴじゃなくても、ざるとかで代用できるみたいだけど、カナは作った事ないです・・・。
でも、今バター不足だし!?バターを使わない、リーンなパンいいですよね。かなりはまってます☆

坊が保育園に行ってしまいます~!!とっても寂しいんだけど、精一杯サポートしようと思います♪
坊が保育園行ったらやりたいことも挑戦したいことも沢山だから、それも楽しみです♪
こっこさんの赤ちゃんの成長も楽しみだね♪
2007/11/29(木) 21:12 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/200-d2b03895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
