第17回パン教室♪(中級10回目)

第17回パン教室♪(中級10回目) に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日はお楽しみのパン教室の日♪
火曜は特売の日だから、卵だけ買って急いでパン教室へ・・・。

今日のメニューは「プルマンブレッド」「カレーベーコンロール」「紅茶ケーキ」
20071031073016.jpg

「プルマンブレッド」
2斤の型で2個出来上がったのを並べてみるとパン屋さんみたい~!!焼き色もとっても綺麗に仕上がって、ガスオーブン欲しさが増すばかり!!絶対に焼けるようになりたいよ~!!
20071031073023.jpg

「カレーベーコンロール」
生地にカレー粉が入ってるから、作ってるときからとってもいい香り~。惣菜パンは人気だから、これは早めに作ってあげたいな~。成型3種類もとっても可愛い。色々使えそう♪
20071031073030.jpg

「紅茶ケーキ」
これ、アールグレイの紅茶パウダーを使ってるんだけど、香りもいいし、とってもおいしい~!!カナは紅茶の葉っぱの粒々感が好きだけど、苦手な人にはとってもいい。普通に売ってる砂糖入りだけど、パウダーミルクティーで作ってもおいしそう!!
久々にあま~いケーキ食べたら元気出た感じ♪
20071031073037.jpg

今日もとっても楽しくおいしいパン教室になりました♪
中級も残すところ2回。上級になると知らないパンばっかりだから楽しみだな~☆
次の教室はカナがハワイに行くため、22日と遠くなっちゃう。それでもみんな嫌な顔しないで、快く予定を立ててくれるから本当にありがたい。感謝感謝。お土産いっぱい買ってこなきゃ♪
20071031073044.jpg


今日は坊のお楽しみのリトミック教室♪
そして「ハロウィン~!!」
ただいまリアルダイエット中のカナ。大変悩んでおります・・・。しかも、明日は結婚記念日。お祝い続き=お酒とカロリー高めの料理。
今日はパンプキングラタン作りたいし、明日はイタリアンにしようかと・・・。ううっ。イベント命のカナにとって、イベントは欠かせないし~。どうしましょう・・・。

悩めるカナに愛の①押しをお願いします!!
        にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑↑ありがとう♪デブに負けずに生きてくね!!↑↑




[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/194-73bc2e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
