坊が大好きクリームパン♪

坊が大好きクリームパン♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は、坊のリクエストにより、クリームパンを作りました♪
前からパンを焼くたびに「クリームパン?」と催促されてたから、「クリームパン作るよ~」って言ったら大喜び。自分のエプロン付けてしっかりお手伝い(かなり邪魔だけど・・・)してくれました。
レシピはもちろんみかさんのものを♪
それと、カナが前回かなり気に入った「さつまいもクリーム」も包んでみたくて、300gで仕込んでみました♪
20071026083352.jpg

区別がつくように、クリームパンがアーモンドスライス付で♪
でも、さつまいもクリームはいっぱいはみ出しちゃったから、付けなくてもわかったかも(笑)
20071026083402.jpg

いっぱい入れたほうがおいしいから、カスタードもさつまいもクリームもたっぷり♪
20071026083412.jpg

クリームパンは最高においしくて、坊も喜んでいっぱい食べてくれたんだけど、さつまいもクリームいまいち・・・。砂糖を減らしたから?そのままで食べるとおいしいんだけど、パンに入れちゃうと何か物足りない。前回みたいにあんこも一緒に入れればよかったかも~!!
でも、おいしく頂きました♪(えっ!?ダイエットは!?)

今日はパン教室のお友達と一緒にパン屋さん巡り♪
パン好きのお友達と、パン屋さん巡りなんて楽しすぎる~!!
何件回れるかな??ワクワク♪

①押ししてくれたらさらに張り切ってパン焼けちゃうんだけどな~♪
           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑↑ありがとう~♪今日も楽しく頑張れそう!!↑↑

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
カナさん、こんにちは~♪
クリームパン、本当に成形がお上手!コロンとかわいく焼けてるし、クリームもばっちりたっぷり入っていて、本当においしそうです★
カナさんのパンの腕、メキメキ上がってるな~~~、私も負けずに頑張らなきゃー!!
こちらでお見かけしたさつまいもクリーム、私も実はパンに使ってみようかな~と思っていたのだけど・・・パンに入れるとイマイチ?さつまいもが余っているので、何か作ってみたいな~と思っています♪

パン教室のお友達とパン屋さんめぐりだなんて、すごく楽しそう♪
私は滅多にパン屋さんで買わないけど、街へ出た時は必ずパン屋さんに足を運びま~す!見ているだけでも勉強になるし、やる気がまた湧いてきますよね~★楽しんできてくださいね!
2007/10/26(金) 14:56 | URL | いづ #s3iYea4w[ 編集]
かわいいね、クリームパン!
って、ダイエットなの?どこが(笑)!!
パンやさん巡りなんて楽しそうだね♪
またいっぱい買い込んでるんじゃないの~??
ダイエットは諦めなさい!!
おすすめパン屋さん発見したら教えてね!

2007/10/26(金) 15:19 | URL | kuri #-[ 編集]
可愛い、可愛いクリームパン♪
坊ちゃんは大きくなってもママの作るクリームパンを忘れないだろうね~。
スーパーの菓子パンなんて見向きもしない子になりそう!!
そういうのってなんかいいなぁ~って思うな(^^)

パン屋さんめぐりどうだった?
報告楽しみにしてるネ(^_-)-☆

あ、クリームパスタUPしたよ~。
書くほどじゃないけど一応レシピ付けといたからよかったら覗いてね☆
2007/10/27(土) 16:51 | URL | ずみ #-[ 編集]
>いづさん
クリームパンって子供大好きですよね。気持いいほど食べてくれるから、作りがいがあります♪
さつまいもクリーム。めちゃくちゃおいしいんだけど、パンに入れると存在が薄くなっちゃって・・・。もう少し味をしっかりさせたら絶対おいしいですよね!!ちなみに坊は更にさつまいもクリームをたっぷり付けて食べてます。ジャム代わりに使ってもおいしいですね!!
さつまいもの季節。嬉しいんだけど消費に困るんですよね・・・。

パン屋さん楽しいです♪でも、もっといっぱいあればいいのに!!都会のパン屋さん巡りもしてみたいですね~!!
2007/10/28(日) 09:23 | URL | カナ #-[ 編集]
>kuri
正解!!さすがkuri!!カナを分かってるね~。

だって。パン屋さんおいしそうだし、気になるし、ついつい買っちゃった。
kuriもおいしいパン屋さん見つけたら教えてね~♪

つか、次合うとき楽しみにしててね♪マジ痩せてないから!!(笑)
2007/10/28(日) 15:31 | URL | カナ #-[ 編集]
>ずみさん
添加物も気になるし、カナ暇だし(笑)坊にはなるべく手作りしてあげたいって思ってます。子供のときの食生活で味覚も決まっちゃうし。
大きくなって、色々食べて、それでもカナのご飯がおいしいって言ってくれたら、本当に幸せですよね~♪

やった~♪待ってました♪
絶対作らせてもらいます☆
2007/10/28(日) 15:36 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/190-f9d9d8e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
