義父さんの誕生日☆

義父さんの誕生日☆ に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は義父さんの誕生日。
夜仕事だから、急遽昼にお祝いすることになり、朝からセカセカ。お掃除もしないといけないし、坊と遊ばなきゃいけない。結構てんてこ舞い・・・。
で、悩みぬいた結果。作ったケーキはこれ♪
『紅茶のバターケーキ』
たかこさんのレシピで作ってみた。これ、以前大失敗してるから、リベンジもかねて☆
20061208084910.jpg

大成功~!!よかった~。
ちょっとクリスマスチックになっちゃった♪義父さん超喜んでくれた。
ランチは、ミートソースにベーコンポテト(ベーコンとポテトをオーブンで焼くだけなんだけど・・・)コールスロー。一応義父さんお好きなメニューにしてみた☆まぁ、大事なのは何より気持ちですからっ!!
今回はお昼にお祝いで、義母さんは夜勤のため一緒にお祝いできたんだけど、たっくんはお仕事・・・。本当はイベントはみんなでお祝いしたい。でも、みんな勤務がバラバラだから、合わないときは本当に予定が合わない。もう、しょうがないものとしてカナがドンドン進めていくことにした。だってお祝いは絶対にしてあげたいからね♪
いくつになっても誕生日は大切だよ。自分が子供を生んで、誕生日の意識も変わった。今までは単に自分のことだけを考えてたけど、今はお母さんのことを1番思う1日になった。これ、マジで。水戸黄門も「誕生日はお母さんの苦労を思い、1年で1番質素な日でいい?」みたいなこと言ってるし(ちゃんとした言葉忘れた!!)それだけ出産は大変だし、大きなこと。そして出産だけでなく今ここにいれるのは両親のおかげ。生きているだけで感謝。何か無駄に熱くなった。
何しろ、お祝いは大切にしていこう。何てったって楽しいもん♪
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
そのとおり!!
紅茶ケーキ、スポンジふわふわ~でとっても美味しそう♪♪
こんな美味しそうな手作りケーキでお嫁さんにお祝いしてもらうなんて、お義父さん、幸せもんだねぇ。

誕生日にお母さんのことを思う…。本当にそのとおりだよね!この日に1番頑張ったのはお母さんだもん。お母さんが頑張ったからこそ、その子の人生が始まるんだもんね。
私も今日旦那さんの誕生日だったんだけど、旦那さんを生んでくれたお義母さんに何よりも感謝したいと思ったよ!!
2006/12/08(金) 23:52 | URL | こっこ #-[ 編集]
>こっこさん
何とかうまくいってよかったです♪
誕生日ってやっぱり特別な日ですよね。感謝の気持ちを大切にしていきたいですよね。
こっこさんの料理おいしそうでしたよ☆
2006/12/09(土) 09:25 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/19-244ec767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。