とにかくベーグル!!

とにかくベーグル!! に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ただいま強化ダイエット週間中のカナ。
(といっても、特にこれといってしてないんだけど・・・。でも、おやつは食べてないし、食べるものに気をつけてるよ。あ、腹筋した。20回。痩せるのか!?)
それでもパンが焼きたいし食べたい!!それならベーグルしかない~!!といわんばかりにまたベーグル。今回は黒糖ベーグル。でも、黒糖半分にしてみた。
夕飯作る合間にベーグルを作ってるから、何かセカセカしてどうもうまくいかない。2日続けて大変に納得のいかないベーグルになってしまった。
20071025075303.jpg

朝はトーストしてから、たっくんのリクエスト「クリームチーズ&はちみつ」をサンドして♪
甘い。旨い!!
20071025075319.jpg

せっかく毎日焼いて、ベーグルの腕が上がるはずなのに、全然あがってないし、むしろ後退してる!!きちんと1個1個に愛情こめなきゃと改めて反省。
今日はまたまたベーグルと、坊のリクエストのパンを作る予定。1回ごとにちゃんと考えながら、パンに愛情をたっぷりこめて作ろうと思う。
初心忘れるべからず!!(初心者のくせにっ!!)

ダメダメなカナにエールの①押ししてくれたら嬉しいです♪
        にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑↑ありがとう♪また頑張れそうだよ!!↑↑


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
このベーグル、むちっとしてて美味しそうに見えるけど。。。失敗なの?
黒糖のベーグルって美味しそうだね。
私も今度作ってみようかな~~。

クリームチーズ&はちみつの組み合わせ、美味しいよね!
私も、最近はまってよくこの組み合わせでパンに塗って食べてるよ。

ベーグルってほんと何回作っても難しいよね。
同じように作ってるつもりなのに,うまくいったりいかなかったり・・・
ベーグルってひとつひとつの作業を丁寧にやらないと、うまく焼けないんだよね~。
私も、なかなかベーグルがキレイに焼けなくって悩み中。
これからもめげずに、一緒にパン作り頑張っていこうネ!
2007/10/25(木) 11:39 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
v-25ベーグルのお砂糖を半分にして油断していつもの倍食べたら意味ないよね~(笑)これ私よくやるんだ・・・

パンのマットも手作りだと愛着がわくし♪

メッシュ型で焼いたパンは、確かに焼きが足りない感じ
こんな感じだとぺしゃんとなってしまいますよね
もう少し焼くとしっかり円柱形を保つんじゃないかな?

以前、メッシュ型で焼いたパンを母のところへ持っていったら
メッシュ模様を 紙が張ってあるのだと思って一生懸命にむこうとしてたよ~(笑
2007/10/25(木) 18:16 | URL | あおい #nlBqyCS.[ 編集]
>こっこさん
これ、成型もダメだし、しわよってるし、ピカッといってないですよね。
やっぱりセカセカして気持に余裕がないとダメですね~・・・。
はちみつ&クリームチーズおいしすぎですね!!これやばい。いくらでも食べれちゃうんですけど・・・。

でも、難しいけど楽しいですね!!
最初よりは確実に腕は上がってるはず!?これからも一緒にパン作り楽しみましょうね~♪後、ハンドメイドも☆
2007/10/26(金) 09:23 | URL | カナ #-[ 編集]
>あおいさん
そうなんですよね!!まさにそれ!!
お砂糖減らしてるから~。カロリー低いから~なんていいわけしてモリモリ!!う~ん。ハワイまで何キロ落とせるんだろう?むしろこれ以上増えないように頑張ります・・・。

メッシュ。焼き足りないですよね!!実は昨日も焼いたんだけど、更にぐちゃてて・・・。一応温度上げて焼き時間増やしたんだけど・・・。これから何度も挑戦して頑張ります!!

お母さん可愛いですね~!!
よく見るとかなり気持悪い模様ですよね・・・。
2007/10/26(金) 09:27 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/189-98a7b0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
