初メッシュ♪

初メッシュ♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日購入したメッシュパン型。昨日やっと使うことが出来ました♪
もう、使ってみたくてウズウズ。土日は家事お休みdayだから、待ってましたとばかりに朝からウキウキ♪

パン教室で教わったにんじん入りのレシピ。食べたとき、あまりのおいしさにびっくり!!
20071023072652.jpg

じゃじゃじゃ~んっ♪
初にしてはいい感じ♪だって、メッシュパンになってるもん!!
焼きたて摘んでみたら、旨すぎ~!!
20071023072701.jpg

いや。もちろん課題はてんこ盛り。
今回250gで仕込んだんだけど、300gでもいいかも。焼き加減も後10度上げていいな~。焼きあがりはよかったんだけど、すぐにしぼんできちゃったし、もう少しパリッといきたいな・・・。
20071023072710.jpg

朝は卵サンドで♪次の日でも焼かなくても柔らかでおいしい生地。最高~!!これは当分はまっちゃうな。
20071023072718.jpg

パン焼き楽しすぎるっ!!今回メッシュ型買うかちょっと悩んじゃったんだけど、パン教室のお友達が購入したので、つられて購入(笑)これ、大正解だった。あ~。色々な型で色々なパンに挑戦したいな~。パン焼き意欲は尽きないぜっ!!

今日はお買い物day♪
色々調べたいことがあるから図書館に行きたいし、本屋も行きたいし、欲しい雑貨と、生地あるし、おいしいラーメン食べたいし(笑)今日も楽しい1日になりそうだな~♪

やむなき挑戦者のカナに応援の①押しを~!!
      にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑↑ありがとう♪また頑張れそう!!↑↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
わぁ~!メッシュパンだぁe-266
とってもキレイに焼けてるね!かわいい~☆
そして、おいしそう~~♪♪
私、メッシュパンって実際作ったこともないし、食べたこともないから
すんごく気になるんだよね。
焼きあがったときの形がなんともいえずかわいいパンだよね。
ニンジン入りってことは、体にもよさそうだね!
いいな、いいな、私もメッシュ型買っちゃおうかな~。
2007/10/23(火) 09:59 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
メッシュパン美味しそう♪
はじめまして(*^_^*)
美味しそう!&とってもキレイなメッシュパンですね。
私はまだ型を持っていないのですが、
ほしくなってしまいました・・・!

いろんなものはさんでも良さそうだし、
オープンサンドにもいけそう♪
素敵です☆
にんじん入りのパンは甘みが口に広がりそうですね♪

またお邪魔させていただきます♪
2007/10/23(火) 19:20 | URL | より #9a/kG6Fc[ 編集]
>こっこさん
メッシュパン型かなりお勧めです!!
サンドもしやすいし、可愛いし、これからかなり使えそうですよ♪
ちょっとお高いけど、1度買っちゃえば相当使えるからね♪
カナも欲しい型いっぱい!!買ったらまた報告しますね♪

そうだよ。妊婦さんは野菜入りのパンいいね。次はかぼちゃで作ってみようと思ってます☆
2007/10/24(水) 09:06 | URL | カナ #-[ 編集]
>よりさん
はじめまして☆コメントありがとうございます♪
メッシュ型思ったより使えそうで、ワクワクしてます。このレシピはにんじん入るし、砂糖の変わりにはちみつでとってもおいしので、これからいっぱい作ろうと思ってます♪
超初心者で失敗も多いカナだけど、これからを見守ってくれると嬉しいです♪宜しくお願いします♪
2007/10/24(水) 09:10 | URL | カナ #-[ 編集]
憧れのメッシュ型ー!!!
メッシュパンて見るたび可愛くて、ほんと憧れです(*´ェ`*)
大きいままでも可愛いし、カットしてサンドイッチにされてる姿も丸くて。o.゚。ヵワ(´∀`人)ィィ-!!。o.゚。
でも欲しい型いっぱいだから我慢我慢。。。
カナさんのメッシュパン見て我慢するわ~~~( *´艸`)

ところで。
この丸いメッシュ型ってオーブンの中でコロンコロン動き回らない??
2007/10/24(水) 10:07 | URL | ちょ子 #mdGR9JSE[ 編集]
>ちょ子さん
メッシュ型いいですよ~♪形も見た目も可愛いんだけど、何より味がいいですね!!あの何ともいえないもっちり感とふわふわ感がたまりません☆もっと練習して使いこなせるようにならないとっ♪

大丈夫ですよ♪つなぎ目のところで止まってます。型外れもいいし、案外扱いやすいです☆
2007/10/25(木) 08:30 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/187-b5e0c7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
