鼻たれカナ・・・。

鼻たれカナ・・・。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

本当なら今日は高校のときの友達と集合だったのに・・・。
我が家で唯一元気モリモリのカナだったのに・・・。

ついにカゼを引いてしまいました・・・。
下を向くと鼻水が流れてきます。(だから今ははなぼっちょ)
喘息のため、死ぬんじゃないか?ってほど咳き込んでます・・・。

昨日、夕方からお土産用に張り切ってパンを仕込みだしたら、あれ?おかしい?なんて思っている間に、急激に体調悪化!!
それでも仕込んだパンは焼き上げて、行きたい気持ちを抑えて友達に謝罪の電話・・・。いっぱい話したいことあったから超残念!!でも、チビ達にうつってしまったら・・・って考えたら我慢我慢。直ったら速攻召集じゃ~!!

昨日は「折込パン」「シナモンブレッド」「みかさんのリッチパン」を焼いてみた。
まずHBでみかさんのリッチパンの配合300gセットして、3/2をエンゼル型で形成。3/1をシナモンブレッドに♪その後HBで折込パン200gの生地をコネコネ。

「折込パン」
前回の大失敗の教訓を生かし、今度は25分は焼いたかな??形成も変えて、パウンド型に4等分して入れてみた。
朝写真撮ろうと思って取っておいたんだけど、今朝起きてみたら2個なかった(笑)寝坊してお弁当も作れなかったから、たっくんが会社行く前に食べたみたい。
20071017095057.jpg

「シナモンブレッド」
みかさんのリッチ生地に、カラメル仕立てのアップルブレッドのクリーム半分と、シナモンシュガーをたっぷりかけて形成。
20071017095109.jpg

みかさんのリッチ生地をエンゼル型の形成にして焼いてみました。
これ、友達が大好きで、前からリクエストされてて、やっと作ってあげれたのに・・・。はるゆたか、四葉バターで焼いたのに・・・。残念!!
↓これも朝起きたら欠けてた(笑)
20071017095118.jpg

この前の折込パンのトラウマか、何かどれもこれも焼きすぎ、焦げ気味!?
しかも、カナ味覚が失われてて、味がわからない!!それでも、たっくんがモリモリ食べてくれてるからおしいのかな??

早く風邪治してみんなに会いたいな~。
その時はまた張り切ってパン焼いて持っていくんだ♪

鼻たれカナにお見舞いの1クリックを~!!
      にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑↑ありがとう♪よくなりそう!!↑↑
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
カナかぜひいちゃったんだぁ。
大丈夫??
1度にこんなに焼いちゃうなんて手際いいね~。
もうすぐ卵白解禁も近いんだ。
早くパンが食べたくてたまらないよ~!
最近、食べられないのに栗やさつまいものおいしそうなパンが気になって気になって・・・。
カナのパンも早く食べたいな~☆
2007/10/18(木) 15:19 | URL | kuri #-[ 編集]
>kuri
でももうかなりいいよ~!!つか、喘息だから咳がひどいんだよね。
もうじき卵白解禁!?楽しみだね~♪
その時は張り切ってパン焼いて持っていくからね♪
何かリクエスト考えといてね~。つか、そんなないけど・・・。
2007/10/18(木) 16:21 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/183-49a8617e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
