おいしい集まり♪

おいしい集まり♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日はパン教室のお友達の家に遊びに行ってきました♪
みんな子連れ。外でバタバタするより、家集合の方がとっても楽チン♪子供たちはおもちゃに囲まれ、仲良く勝手に遊んでくれて、カナたちはおしゃべり。そして、何よりそこらの外食より断然おいしい~!!
今回のメニューは・・・。
「ラザニア」←激ウマ!!
20071016074347.jpg

カナたちが行ってから作りだしてくれたんだけど、段取りがめちゃくちゃいいから、話しながらどんどん出来ちゃうの。あれよと言う間にオーブンに入ってた。

「ラスク」
これカナの中で大ヒット!!超旨い!!お店で買うラスクより何倍も旨い。おいしすぎてお昼前なのに手が止まらない・・・。おいしすぎてお土産までしっかり頂いちゃった♪これはぜひとも挑戦せねばっ!!
20071016074354.jpg

「スープ」
これは持ち寄りでもう1人のお友達作。
これもマジ旨い!!持ち運びできる保温ポット!?みたいなのに入れてきてくれたんだけど、坊大好きマカロニ入り。色々な野菜がいっぱい入ってて、野菜のうまみいっぱい。これも絶対真似させてもらっちゃう☆
スープとサラダを作ってきてくれたんだけど、サラダもおいしい。作り方しっかり聞いちゃったから、モリモリ食べてた坊のために作ってみよう。
20071016074400.jpg

じゃ~んっ!!
って、ピンボケだしっ!!
20071016074407.jpg

つか、何これ。旨すぎる!!ホワイトソースが最高においしいの。こんなホワイトソース初めて食べた!!坊はもちろんモリモリ。おいしいの連呼。作ってみたいけど、こんなおいしいラザニア作れる自信無し。でもたっくんに食べさせてあげたい~!!
デザートに紅茶とカナの作ったケーキたいらげ、お腹破裂寸前!!でも、本当に楽しくて、おいしくて最高の時間でした♪

そして、ディズニーランドに行ってきたと、こんな可愛いお土産まで貰って帰ってきちゃった♪
20071016074413.jpg

可愛い~!!みんなでおそろいなの♪軽量スプーンって何個あっても必ず使うから、超ありがたい。大事に使わせてもらいます♪

パン仲間。最高です!!もう、話は尽きないし、勉強になるし、楽しいし、本当に素敵な出会いに感謝。大切にしていきます♪


パン仲間バンザイ!!って方はカナに①押しを~!!
        にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑↑ありがとう♪パンって最高だね♪↑↑



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
わぁ~☆美味しそうなものだらけだね~!!
超羨ましい^m^
おうちで作るラスク、私もはまってるよ~。
フランスパン焼いたときは必ず作ってる♪
簡単だけど、サクサクしてて、本当美味しいの~☆

ラザニアもスープも本当に美味しそう~(^^)v
寒くなってきたし、嬉しい献立だね。
もちろん、カナちゃんが焼いていったケーキもかなり魅力的☆
一緒におしゃべりに参加したかったなぁ~。

この軽量スプーン、お料理するの楽しくなりそう(^^♪
2007/10/16(火) 20:52 | URL | ずみ #-[ 編集]
>ずみさん
みんな料理上手だからカナはラッキーです♪
ラスク作った事ないんだけど、こんなにおいしいと思わなかったです!!でも、家のオーブンはフランスパンがパリッと焼けないんですよね・・・・。

パン仲間。趣味が一緒だから話は尽きないですね!!また違う友達が出来て本当にうれしいです♪
ずみさんのお家が近かったら一緒に集まりたかったな~。残念~!!
2007/10/17(水) 14:13 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/182-92bdc385
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
