くーぷトースト♪

くーぷトースト♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日、朝食用にみかさんの新しい本。「ほんのりしあわせ。おうちパン」から、くーぷトーストを作ってみました。
カナが持ってる型は、フッ素加工の1斤型。普通の1斤型よりちょっと小さめ。なかなか粉の量がうまくいきません・・・。(単にカナが下手なんだけど)蓋を閉めれば生地がはみ出てきちゃうし、蓋を閉めなければ、オーブンが小さいため、上が焦げてしまう。どうしても思うように焼けないトースト。カナの大きな課題・・・。
今回は蓋を閉めないって決めたはずなのに、200gで仕込んでしまった!!さすがに200で1斤は少ない。あらら・・・。
20071013085253.jpg

本当は横からの写真を載せたかったんだけど、恐ろしいほどのピンボケ!!しょうがないからこの中途半端な写真を。
やっぱり高さは出ないね~。当たり前!?
20071013085302.jpg

そして、今回何よりのミスが、カナが焼き上がりのときに家に居れなかったこと!!
出かけなきゃいけなかったんだけど、朝食用のパンがなかったから無理やり焼いちゃって、後はたっくんに託したんだけど、やっぱりオーブンから出すのを忘れたみたい・・・。40分も!!家に帰ってきたらそのまま出てるし、何かカチカチ!!不幸中の幸いなのが、生地が少なかったおかげで、焼きっぱなしにしても上があんまり焦げなかったこと。(いつもは途中でクッキングペーパー乗せたり調節してます)
でも、いいの!!次の日にたっくんはおいしい~って食べてくれたし、カナは出かけれたし、細かいことは気にしない♪
20071013085319.jpg

イギリス食パンを完璧に焼けたらどんなに気持ちがいいんだろう~??角型からうまく外す事もままならないカナにとって、とっても長い道のり・・・。休まず上り続けますとも。全力で!!

明日はナミ(妹)のネイル検定の手モデルとして東京へ1日がかりで行って来ます。ネイル業界もものすごい熱くて、凄い人!!合格も年々厳しくなってるみたい。受かるといいんだけど・・・。頑張れナミ!!
カナはその後半年ぶりの東京でのお買い物♪時間はあんまりないんだけど、欲しいものが買えるといいな~♪楽しみ♪
ちなみにたっくんは坊のお子守り。1番大変かも!?頑張れたっくん!!

めげずに頑張るカナの背中を押してくれたらうれしいです!!
        にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ 
 ↑↑ありがとう!!また頑張っちゃうね♪↑↑
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
これって、みかさんの新しい本に載ってるレシピかな?
買いに行きたいんだけど、中々大きい本屋に行く機会が取れなくって(;_:)
明日は行けるかな~!

イギリスパンってとっても難しそうだよね~。
でも、このパンキレイに焼けてると思うけどな。
美味しく家族がもりもり食べてくれるのが一番だよね!!

↓リンク貼ってくれてどうもありがとう☆
とっても上手に成形できたね♪
サツマイモクリームってとっても美味しそうだね(^^)v
近いうち挑戦してみよう!!
2007/10/13(土) 16:42 | URL | ずみ #-[ 編集]
こんばんは~♪
おいしそうなパンを続々と焼いてますね★
カナさんのやる気満々が伝わってくるよ~♪
みかさんの新刊、いいですか~???
私、まだ手に入れてなくて・・・今日も本屋さんいったけど、おいてませんでした!

実はね、先週みかさんのサイン会あったの、いける距離だったのに、かっ君と自分の体調不良でいけなかったんです!涙~~~。
お友達が行ってきて話しを聞けば聞くほど行けばよかった~と後悔、くすん。
みかさんと握手にサインに写真に、お土産やパンの試食やら!

イギリスパンって・・・私も以前チャレンジしてみたけど、全然うまく焼けませんでしたぁ。
型と、生地の分量って私もよくわからなくて・・・やっぱり回数重ねて自分で掴むしかないですよね★

東京でお買い物、いいな~、うらやましいです!また何を手に入れたのか、UP楽しみにしてまーす♪
2007/10/13(土) 19:54 | URL | いづ #s3iYea4w[ 編集]
>ずみさん
そうです。みかさんの新しい本から作らせてもらいました♪
カナも地元の本屋さん何件か回ったけどなくて、ネットで買いました!!本当に便利な世の中です♪

横から見るとおかしなことになってて、ちゃんと伸びきってないから、生地がくっつてなくておかしいし、触るとカチカチです・・・。

形成ありがとうございました。義母さんの会社の方にもとっても好評で、可愛いって言ってもらえたみたいです♪
さつまいもクリームはぜひぜひお試しください~!!
2007/10/15(月) 15:57 | URL | カナ #-[ 編集]
>いづさん
え~!?サイン会!?それはぜひとも行ってみたいですね~。そっか。みかさんも名古屋でしたっけ!?いいな~。都会は羨ましいです!!
今回は残念だったけど、次もしいけたら色々教えてくださいね~♪

イギリスパンって本当に難しいですよね~。小さいオーブンだと余計大変です。でも、おいしい。カナも何度も挑戦して旨く焼けれるように頑張ります!!

お買い物楽しいですね♪長野は本当に買いに行くお店がないから、東京に買い物が楽しみです♪名古屋も可愛いお店いっぱいで羨ましい~。雑貨屋さんとかも楽しそうだし、ゆっく~り買い物したいな~・・・。
2007/10/15(月) 16:02 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/180-59962082
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
