アップルパイ。

アップルパイ。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

これ、本当は結構前に作ったんだけど、仕上がりが綺麗じゃなくて気に入らないからUPやめようと思ってたんだけど、今更カナが気にしてもね~・・・。他にも失敗の王様なんだから、気取ってもしょうがないので、せっかく作ったカナのかわいいお菓子を見捨てるなんてことしたらバチ当たる!!と思って、載せることにした♪
大量に頂いたリンゴ達。ありがたいんだけど、減っていかない・・・。これはもうガツンと使うしかないと思っていっぱい煮た。
20061207081300.jpg

パイ生地から作ろうかな~。何て思ったけど、冷凍庫に買い溜めしてある冷凍パイシートを使って簡単に作ちゃえ☆
大量にあるくせに、ケチだから2枚しか使わないでおこう・・・なんて考えるもんだから、生地が超薄いっ!!これでもかってほど伸ばしちゃった。
20061207081308.jpg

上に乗せる生地ももっとしっかり乗せれば良かったと後悔。
写真がこれしかないんだけど、切り分けたら更に最悪!!リンゴの水分が出てしまい、べっちょり。後悔先に立たず・・・。反省。
20061207081319.jpg

まだまだ、大量に残っているリンゴ達。最初はそのまま切ってモリモリ食べてたんだけど、みんな飽きたのかもう誰も食べず。どうしましょう??料理に使うにしても、紅玉じゃないんだな~。これが。まぁ、気にせず使っていくしかないな。もったいないし。

実は今日は義父さんの誕生日!!でも、義父さん遅番だから夜家にいない。お昼に昨日作ったキムチ鍋があるから、どうしよう~。何かお祝いしてあげたいんだけど(プレゼントはタックンが用意してあるけど)う~ん。とりあえずケーキでも焼いておくかな♪つか、本当は9日が誕生日だと思ってたカナ。本当に今焦ってる。どうしよう~!!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
おはよ~♪
まだおチビが寝ているから遊びに来ちゃった!!
お義父さんの誕生日勘違い、カナらしいね~!!
焦ってるんだ!想像するとおかしいっ!!
どんなケーキを焼きあげるのかな♪
2006/12/07(木) 09:38 | URL | kuri #-[ 編集]
凝ってる!!
こんばんは☆彡
アップルパイの真ん中にリーフ型のパイ生地が乗っていてとってもオシャレ~。
そうそう、りんご煮た後ってどうしても汁気が出るからパイ生地ベチャっとなっちゃうんだよね(>_<)
なんか、砕いたクッキーとかクラッカーとかを底に敷いてからりんごを乗せるといらしいよ♪(って言っても私もこの間作った後に知ったんだけどね)

お義父さんのバースデーどうしたのかな?
カナちゃんのことだから焦りながらも気持ちがいっぱいこもったことしたんだろうなって想像してます(^^)
UP楽しみにしてるね!!
2006/12/07(木) 21:36 | URL | ずみ #-[ 編集]
>kuri
いやぁ~。どうなること思ったけど、どうになこうにかなって一安心☆もっとレパートリー増えて、料理も上手になったら落ち着けるのか?いや。カナの性格だから、ドタバタしそうだよね・・・。
2006/12/08(金) 09:17 | URL | カナ #-[ 編集]
>ずみさん
ね~。スポンジとか敷くといいんですよね?でも、そんなものはないから強行突破で失敗ですよ・・・。
つか、これ凝ってないですよ~。単にけちなだけ!!
義父さん超喜んでくれて一安心☆もっともっと料理うまくなりたい~!!頑張ります♪
2006/12/08(金) 09:20 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/18-7b1d4ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
