さつまいもクリームパン♪

さつまいもクリームパン♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝、久々の寝坊・・・。
お弁当はもちろん、たっくんが仕事に行ったのにも気づかなかった、マジでダメ嫁です・・・。テヘ・・・。

気を取り直し、義母さんの夜勤用のパンを焼いてみました。
パン仲間のずみさんが可愛い形成のパンを焼いてて、教えてもらったから、早速挑戦!!う~ん。難しい。
20071012150910.jpg

生地はみかさんのレシピで300g。牛乳が少なくて、ちょっと水を足してみた。
さつまいもクリームを入れて・・・。
20071012150917.jpg

途中であんこがあるのを思い出して、さつまいもクリームと一緒に巻いてみた。これはあんこ好きの義父さんが好きそう☆
20071012150925.jpg

断面。
ちょっとクリーム少ない??もっとクリーム入れてもいいみたい。むしろ生地にクリーム混ぜ込んでもおいしいかも~♪
20071012150933.jpg

そして、今日のヒットはこれ!!
クックパッドの「さつまいもクリーム」激ウマ!!
今回は牛乳を少し減らしてパンにはさむように作ってみた。生クリームも入れてなくてヘルシーなんだけど、すっごくおいしい!!坊が超気に入っていっぱい食べてくれた♪もちろんパンも♪
20071012150940.jpg

このクリームは定番入り決定♪色々使えそうだし、このままでもおいしいし、本当に素敵なおいしいレシピ☆みんなオリジナルレシピ凄いな~。何で思いつくんだろう??カナはレシピ見てるのに失敗ばっかだよ・・・。う~ん。難しいっ!!

 頑張るカナに①クリックお願いします!!
       にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
↑↑ありがとう~!!また頑張っちゃうね♪↑↑


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんにちは!
なんだかと~っても気になるお菓子が沢山ですね!
今まで食べたこと無いのもあります。
是非ともチャレンジしてみたいですね^^
また、遊びに来ます☆

2007/10/17(水) 11:07 | URL | Torte_ケーキレシピ #JalddpaA[ 編集]
>Torte_ケーキレシピさん
はじめまして☆コメントありがとうございます♪

結婚して、パンつくりを中心に料理にどっぷりはまってます!!作った事ないものを調べて作ってみるのが趣味になってます♪(失敗もかなり多いけど・・・)
これからも、新たなものに挑戦しつつ、頑張っていくので、これからよろしくお願いします♪
2007/10/17(水) 14:18 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/179-005f1dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
