スウェーデン風ミートボール♪

スウェーデン風ミートボール♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日の朝、はなまるマーケットでハンバーグ特集を見たら、ハンバーグ食べたくなっちゃった(笑)
ハンバーグで買い物に行ったんだけど、途中からスウェーデンで食べたミートボールに頭の中が変わっちゃって、変更~!!(材料同じだからね♪)
スウェーデンで買ってきた旗を立てたら、坊歓声上げて大喜び♪
20071010083110.jpg

ポテトもスウェーデンスタイル♪
これ、茹でたジャガイモ潰すだけなんだけど、初めての触感!!すっごくおいしい♪
20071010083119.jpg

パンは、新しいみかさんの本より・・・。
「はちみつ白パン」
やっぱりみかさんのレシピはおいしい~♪それにしても、今回のみかさんの本は今までのものとはだいぶ感じが違う。賛否両論あると思うけど、カナはやっぱりみかさんのスタイルは、前のほうがよかったかな。今回は本当にパンの本~って感じ(いや。パンの本だけど)でも、みかさんの本と一緒に、カナのパンの腕もステップアップしてる感もいいんだよね♪
まぁ、結局はみかさんのレシピラブ♪
20071010083139.jpg

今回のミートボールのソースはこちらを使用。
スウェーデンで買ってきたもの。2種類あるんだけど、今回はブラウンソースの方。簡単でとってもおいしいから、日本にもあればいいのに!!
20071010083130.jpg

そして、じゃがいもはこの機械でマッシュしました。
お姉ちゃんがくれたものなんだけど、芋を入れて押すと、この小さな穴の中からトコロテン式に芋が出てくる。力も要らないし簡単。これは使えるっ!!
20071010083148.jpg

たっくんもおいしい~っていって、いっぱい食べてくれた♪坊もニコニコ(旗付きだし)みんなのうれしそうな顔見ると、作ってよかった~って心から思う。そして、またまた張り切っちゃう♪

今日は午前はリトミック。夜はネイル。
これからみんなの夕飯の用意してから出かけないと・・・。さぁ、忙しくなりそう。ガンバロ~!!

 
カナの励みになってます。1クリックしてくれたらもっと張り切っちゃいます♪
          にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
   ↑↑ありがとう!!頑張るね♪↑↑

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/177-ebd1733e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
