つかぬ間の休息。

つかぬ間の休息。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

3連休。皆様はどのようにお過ごしですか??
カナはとっても充実した時間をすごすことができました♪(その報告はまた明日するということで・・・。)
今、たっくんが坊を連れ出して、ブラブラ?しに行ってくれました♪カナはその間ゆっくり、まったりと過ごさせて頂きます!!
注文して届いたみかさんの本も読みたいし、ミシンもしたいし、やりたいことは山のよう!!でも、今は紅茶片手にパソコンが最高に幸せのリラックスタイム♪(さて後何分で帰ってくるんだろう??)

これは、先日大失敗してしまった折り込みパン。
形成を急遽変えたのが失敗の始まりだった・・・。
20071008152220.jpg

上から見ると、単なるへっぽこパンですむんだけど!?
20071008152230.jpg

横から見るとわかる???
20071008152239.jpg

な、なんと・・・。

半生!!!

中がべっちょりしてるし、旨いまずい以前の問題!!
本当は違う形成にしようと思って、その焼き時間で焼いてしまった・・・。パウンド型に入れるならもっと焼かないとね~。アホ!!
う~。せっかくのチョコシートが~!!
20071008152248.jpg

カナは1回200gで捏ねるから、チョコシートは1/4使う。メープルシートも買ったから、後7回は挑戦できる♪この7回で形になれればいいんだけどな~。頑張る!!
そうそう、チョコシートとかって、冷凍ってできないの??富沢商店で買ったとき、冷凍便不可ってあったんだけど、初めて扱うからよくわからない・・・。賞味期限短いし、そんな短期間で7回も作ったらみんな飽きちゃいそう・・・。う~ん。どうしたもんだろう??

連休最終日は雨。今日はゆっくり過ごしてるからいいけど、明日はたまった洗濯物を一気に洗濯したいな~。明日は晴れるといいな~♪
  
   失敗しても頑張るカナに1クリックしてくれたら嬉しいです!!!
            にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
      ↑↑ありがとう~!!また頑張るね♪↑↑





[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こんばんはーっ♪
カナさん、お久しぶりです。
いつもパン教室の写真、珍しいパンを作ってて楽しそうだな~って見せてもらってるよ。覗き見ばかりでごめんね~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

折込みパン、難しいよねー。
あたしも何度も失敗して、最近やーっとなんとか形になってきたよ。
シートは冷凍、全然大丈夫だよ!
2ヶ月くらい放置してたこともあるし・・・・たぶん半年くらいはもつんじゃないかなぁ???
袋ごと十字に四等分して、ラップで個包装してジップロックに入れて冷凍してるよ!
2007/10/08(月) 22:46 | URL | ちょ子 #mdGR9JSE[ 編集]
>ちょ子さん
お久しぶりです!!
パン教室、最近作ったことがないものがいっぱいでとっても楽しいです♪上級は聞いたことがないものもいっぱいで今からワクワク♪

そうなんですね!!
冷凍OKなんですね♪それはうれしい。ラップで小分けにしておけば使いやすくていいですね~。カナも今日早速冷凍しちゃおう♪
それにしても折込パン難しいですね!!でも、何度も挑戦して頑張ります!!
使うときは自然解凍ですかね??
2007/10/09(火) 08:11 | URL | カナ #-[ 編集]
うんうん。自然解凍。
しかもHBをセットするときに冷凍庫から出しておけばOK。
夏だと途中で冷蔵庫に入れたほうがいいくらい。

折込みパンをカットしたときに綺麗な層が出ると感動しちゃう!
ミルクシートやカスタードシートも使ってみたいけど、層が見えるチョコシートやメープルシートをつい買っちゃうよ~( *´艸`)クスクス
2007/10/10(水) 08:39 | URL | ちょ子 #mdGR9JSE[ 編集]
>ちょ子さん
わ~。丁寧にコメントありがとうございます!!嬉しい!!

そうなんですね。そんな簡単に扱えるんですね♪
おいしいし、ますます出番増えそうですね~♪後は、カナがマスターできればいいんだけど・・・。練習あるのみで頑張ります!!
カナは今回チョコとメープルなんだけど、ほかのも超気になります!!順々に買ってみようかな♪
2007/10/10(水) 16:11 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/175-c44d4279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
