ドーナツと富沢便♪

ドーナツと富沢便♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

前回のパン教室で教わった「スイートドーナツ」。あまりのおいしさに、今回はみんなに揚げたてを・・・と思って、夕飯の揚げ物ついでに作ってみました♪
この形成がすき。
クルクルって丸めるのも超かわいくって、作ってて楽しい~♪
20071005150840.jpg

いっぱい作ったんだけど、写真はいつものごとく朝撮影。
生地がへなってるし、シナモンちょっと溶けちゃった・・・。
20071005150927.jpg

こっちのほうが溶けてるね~・・・。
でも、パン作りも、写真も腕がないから、夜撮ったらマジきれいに撮れないんだもんっ。難しい~!!
みんな綺麗に撮れてるけど、いつ作って、いつ撮ってるんだろう??いや。それ以前に料理の腕が問題なんだけどね・・・。
20071005150936.jpg

それにしても、揚げたてをみんなで食べるのは最高においしい~!!夕飯の後にもかかわらずモリモリ(危険~!!)でも止まんない~。

ランキングに参戦してみました。1クリック頂けるとうれしいです!!
            にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ
          ↑↑ありがとう~!!↑↑


そうそう、注文してた富沢便。無事到着しました!!


今回の便はこちら・・・。
20071005150901.jpg

「はるゆたかブレンド」「スーパーノヴァ」「ドルチェ」「スナップウェアーL」「キャラメルパウダー」「ドライイースト」「ベーキングパウダー」「アルミカップ」「チョコシート」「メープルシート」「愛国ベーキングパウダー」

初めて薄力粉注文しちゃった!!お菓子作りは更に失敗が多くて苦手なんだけど、この粉を使いこなせるように頑張らなきゃっ♪
スナップウェアー。2.5kの粉が入るからかなり重宝。これで5個目かな??マジックで直接粉の名前を書いて並べておくと可愛いから、眺めてるのも幸せ~♪
そして、ついにチョコシート購入!!折り込みパン食べたくて涼しくなるの待ってたんだ~♪うれしくて早速作ったんだけど、すでに失敗!!でもまたすぐリベンジするぞ~。お~。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/173-0df373fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
