明太ポテトパン♪

明太ポテトパン♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

パン教室でフランスパン用粉を買ったから、クッペを焼こうと思ったんだけど、スウェーデンで買って来たこれを思い出して・・・。
20071004081200.jpg

これ、スウェーデンでは常備品。小さな頃から親しんでる味らしいんだけど、「たらこのマヨネーズ和え?」これをスウェーデンの固いパンに付けて食べるらしい。
何か見た目外国っぽい!!で、これがおいしいんだ~♪パンに塗るのはもちろん、ポテトサラダに使えちゃうし、結構便利。

今回はこれを使って「明太ポテトパン」を作る事に♪
レシピはfumiさんのをお借りして、ドライイーストで作ってみました。
20071004081216.jpg

レンジでチンしたじゃがいもに、それ?とマヨネーズと塩コショウで味を調えて包んで焼く。
20071004081223.jpg

おいしいんだけど、もっとケチらずたっぷり明太子和え?入れればよかった・・・。パンに入れるには結構味きつめでいいんだよね。
20071004081230.jpg

断面もいい感じになってホッ。これは義母さんの夜勤の夜食にプレゼント♪


料理ブログ(むしろパンブログ!?)を初めて1年たって、何か最近マンネリ気味。でも、ブログがなくなったら、パン焼きの気合が入らない・・・。この、なぁなぁな気持ちを打破すべく、新たな風として、ランキングに参加する事にしました♪自分がランキングに参加していないと、まったく興味の無かったランキングサイトが、とっても面白い事を発見!!ステキなブログもいっぱいあって、また新たに刺激をもらえてとっても楽しそう~♪

そんなこんなで、カナもランキングに参戦してみました。こんなカナを少しでも応援してもいいかな~って方は1クリックしていただけたらうれしいです!!これからますます頑張っちゃうのでよろしくお願いします!!お~♪
           にほんブログ村 料理ブログ パン作りへ

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
今週はWパンチ!!で残念だったね(泣)
でも、またすぐ会える事を祈ってますっ!
ほんとにカナ、今週は家にいるんだ!
だってちゃんとブログ更新してるから!!

いろんなパン作り、ほんと楽しそう~♪
坊チャマの食欲は風邪を引いても健在?それともかなりダウン気味?
はやくよくな~れ☆
2007/10/04(木) 16:10 | URL | kuri #-[ 編集]
こんにちは~♪
明太ポテトパン、美味しそうにできてますよー♪
スウェーデンでは明太マヨ、常備品なんですね!もしかして、結構ビッグサイズですか!?
パンにもお料理にもいろいろ使えて便利そうですね~!!
明太フランスとか大好きなんで・・・たっぷり塗りたいですね~!!

そうそう、結構、そのまま食べて美味しいからと、パンに入れると、あれ?!薄い!?ってことよくあります。
やっぱり気持ち濃い目で味付けするべきですよね!

ランキング参加、励みになっていいですよね!
早速ぽちっとして帰りまーす♪

2007/10/05(金) 13:36 | URL | いづ #s3iYea4w[ 編集]
>kuri
マジで暇だから~!!
今週久々に予定なしだったんだよ~。だから思いっきりパン焼きできてかなり満足♪
それにしても残念だったね~。たっくんもがっかりしてたよ。でも、われら夫婦は行ってくるね~!!

坊、だいたい復活!!下痢以外は大丈夫だったんだけど、おしりがあれちゃってかわいそうだった。
近々よろしく!!
2007/10/05(金) 15:46 | URL | カナ #-[ 編集]
>いづさん
いやいやそんなビックサイズではありません。歯磨き粉2個分くらいかな??
でも、簡単に使えて本当に便利。日本でも売ってればいいんですけどね~。
今度はもっと濃い目に作って見ます♪
自家製酵母。実家に置き去りで、また起こしなおさないといけないんですよね・・・。いづさんの酵母元気ですか~??今の季節色々な果物あるから、ほかの酵母にもチャレンジしてみたいですよね~!!

1ポチありがとうございます!!マジうれしい!!
ランキングおもしろいですね~。色々なブログ発見できるし、パンブログいいですね~♪またちょっと張りが出ました!!
2007/10/05(金) 15:52 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/172-ccb7563f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
