あんぱん。

あんぱん。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

大量に買ってしまった市販のあんこ。本当はお彼岸におはぎにしようと思ってたんだけど、作りそびれてしまった・・・。って事で、「あんぱん」を作る事に♪
先日中華街で購入したヘラ?を使いたくてウズウズしてたんだよね~♪(残念ながら今回はあんまり活躍しなかったけど、これは使えそう♪)
20071002080047.jpg

卵も塗らず、ケシの実も振らずにそのまま焼いちゃった。
生地がもの凄くやわらかい。つかやわらか過ぎ。はるゆたかのせいかな??
(奥から忍び寄る手が・・・)
20071002080054.jpg

でも、みんなおいしいっていっていっぱい食べてくれた♪
寒くなってくると甘いものが食べたくなるんだよね~。お菓子作りが楽しみだな♪(危険!!)
20071002080103.jpg

こんなに焼いたけど、これは昨日のベーグルと一緒におば様の家へのお土産として持って行ったから大丈夫♪(何が??)

最近涼しいから?とにかくパン焼きまくってる!!2種類一緒に焼いてるから更新が追いつかない~!!今日は富沢商店で頼んだ材料届くしワクワク♪もう、自分が何処へ向かってるのかわかんないから・・・。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/170-e8aafc0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
