ブルーベリーベーグル♪

ブルーベリーベーグル♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ずっと作りたくて(食べたくて)まだ作ってなかったブルーベリーベーグル。そのまま使える小粒のドライブルーベリーを買ってきて作ってみました♪
リスドォル250gにブルーベリー45g。捏ねはもっぱら機械だから、捏ね上げる8分ほど前に投入。水分減らしてるからHBも必死!!
20071001073917.jpg

でも、今回かなりいい感じ♪何か触った感じも違うの。

Open!!
20071001073942.jpg

中もしっかり詰まってる♪
つかこれ、う・うまい~!!
カナの中で大ヒット!!たまらんっ。黒糖ベーグルもかなりおいしいけど、カナはこれが1番!!ブルーベリーベーグル定番入り決定~♪

もう1種類。「シナモンベーグル」
20071001073925.jpg

どうせ焼くならと続けてHB回してみたんだけど、急に寒くなったから?部屋での醗酵に失敗!!ブルーベリーはオーブンの醗酵機能を使ったから良かったけど、シナモンは部屋でやったから醗酵不足・・・。シナモンは250gに対して大さじ1(これが少なかった。たっぷり大さじ2か3入れていいかも。シナモンだ~っていう方がカナは好き)写真はちょっといい感じなんだけど、味がダメ。おいしいものは速攻無くなり、まずいものはしっかり残る。悔しいけど分かりやすくていい。リベンジ頑張るぞっ!!
20071001073933.jpg

いっぱい焼いたベーグル。実はこれ半分はプレゼント♪(シナモン失敗気味だけど!!)
20071001073950.jpg

ラッピングしてカナが向かったのは・・・。



新しく完成したおば様の・・・。

セカンドハウス!!

隣に超可愛いログハウスがあって、そこで生活してるんだけど、ゲスト用にセカンドハウスを建ててて、それが完成したの♪
昨日はあいにくの雨でうまく写真が取れなかったんだけど、とってもステキなお家。バス、トイレはもちろんIHのキッチン付き。カナがここに住みたいからっ!!
20071001073958.jpg

玄関もおしゃれ。
20071001074005.jpg

20071001074012.jpg

本当は遠くにいた叔母さんたちだけど、5年ほど前に隣町にログハウスを建て引っ越してきて、今回またセカンドハウス・・・。凄すぎるっ!!もう仕事をリタイアされた叔父さん。午前はプールに行ったりお庭いじったり本当に生き生き生活してる。叔母さんは趣味が多くて(1番最初のパン作りはおばさんに習ったの!!だからカナの師匠!!)色々な教室に通ったり、とっても楽しそうで、しかもセンスがいい!!話してるだけで、プラスのパワーが自分に入ってくるのが分かるの!!話もとっても面白くて興味のあることばっかり♪
カナも年をとったらこうなりたいな~なんて思っちゃう。マジ憧れる。

そんなステキなお家を眺めて帰ってき、てみんなで昼寝して、夜は義両親と一緒にラーメン屋へ♪(寒くて、カナがどうしても食べたかった!!)1日ゆっくり。心も体もお腹も大満足♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
カナさん、おはよ~(o^∇^o)ノ
ベーグル、すんごい美味しそうだね!
ツヤツヤしてて皮もパリっとしてて、中もみっちり詰まってて、
お店屋さんのベーグルみたいだよ~♪
私にも1個くださいな!って感じv-396

そうそう、私も今ミシンが超欲しいの!!
ベビちゃん用品を手作りしたくてね~。
でも、確かに生地代って高いよねe-263
私もこの前、まずは材料からと思って生地を買おうと思ったんだけど、
ちょっと高くて買うのを躊躇してしまったよ・・・
でも、手作りの品ってやっぱり世界にひとつしかないし、
自分の好きなデザインでいろいろ作れちゃうのがイイよね☆
でも、私も裁縫は超初心者なので、いまだに何も作れないんだけどねe-330
お裁縫も少しずつ一緒に頑張っていこうネ!!
まずは、私もミシン買わなきゃ~。
2007/10/01(月) 11:17 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
私もベーグル用にドライブルベリを買ってきてあるの~!
今度焼かなくっちゃ♪
シナモン入りって普段より発酵に時間がかかったような気が。。。
シナモンたっぷり目が私も好きだな☆
どっちも焼きたいわ♪
叔母さんのセカンドハウスなんて素敵なの!うらやましいわ!!
趣味をいろいろ持っていて、年をとっても毎日楽しく暮らせるってほんと大事だよね!
2007/10/01(月) 17:18 | URL | ベーグルママ #-[ 編集]
うわぁ~☆完璧なベーグルだね~v-352
色もキレイだし、とっても美味しそう!!
私もドライブルーベリー買ってみようかな?
私のベーグル最近パンパンでピッカン!ってならないんだよね(^_^;)
失敗ではないけど、満足まではいかないんだぁ~。
でも、ホントいつも言うけどだからこそパン作りは楽しいのかもね!!

カナちゃん、ソーイングも始めたんだね☆
私は自分の母が昔からミシンをよく踏んでる人だったので、
高校生くらいの時は自分のバッグとか作ったりしてたけど、
大人になってからはボタン付けさえ面倒だなって思っちゃう始末…(-_-;)
ランチョンマットやクロスをお気に入りの柄で作ってみたいなって最近は思うようになったの☆
私もまずはミシンを買うことからか~。
先は長そうだな(^_^;)(だって欲しい電化製品いっぱいなんだもん!!)
カナちゃんのソーイング報告楽しみにしてるね(^_-)-☆
2007/10/01(月) 21:18 | URL | ずみ #-[ 編集]
ブルーベリーのベーグル、おいしいよね!
それが自分でおいしく焼けるなんてシアワセだね~!
いいなぁ☆
最近のんびり家で過ごしていないから、ベーグル作りもあれからできていないんだ。。。
また作りたいな~!
でも、明日も明後日も予定アリで家にいないんだよねっ。
で、今週ね、今のところ木・金は予定ないよ。
カナはどうかな??
2007/10/01(月) 23:05 | URL | kuri #-[ 編集]
>こっこさん
ベーグル褒めてくれてありがとう~!!でも、難しいよね。ブルーベリーは美味しかったけど♪

こっこさんもミシン買うの~!?いいですね~。情報交換楽しみ~♪べビちゃんの準備も楽しみですね♪生まれちゃったらなかなか落ち着く時間も取れないと思うから、今存分に楽しんでくださいね~☆
2007/10/02(火) 10:06 | URL | カナ #-[ 編集]
>ベーグルママさん
そうなんですか!!シナモンは発酵に時間かかるんですね!!ありがとうございます!!今度は美味しいシナモンベーグル焼けるといいんだけど・・・。
ブルーベリー是非作ってみてください!!超美味しくてビックリですよ~♪

カナもい歳のとり方をしていきたいです。今出来ることを思いっきり楽しみながら生きていこうと思います♪
2007/10/02(火) 10:10 | URL | カナ #-[ 編集]
>ずみさん
ずみさんのベーグルもおいしそうだからっ!!カナは上手くチーズを乗せれないんですよね・・・。カナは水分減らしてギッシリベーグル目指してますよ~♪

そうですよね!!ずみさんのお母さんの作品凄いですよね!!ずみさんも作ってたんですね~。羨ましい。カナは本当に初心者の不器用だからどうしようもないです・・・。ずみさんの家が近かったらマジミシン持って押しかけてますよ~!!
2007/10/02(火) 10:15 | URL | カナ #-[ 編集]
>kuri
ベーグルおいしいよね~。なかなか思うようには行かないけど、それがまたはまるんだよね~。ヤミーさんのベーグルカナもまだ作ってない~。やってみなきゃ☆

木曜いいね~!!つか、カナは今週マジ暇だよ~♪楽しみにしてるね~♪
2007/10/02(火) 10:17 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/169-4bbaa009
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
お部屋の片隅にちょこんと置きたいフラワー。癒してくれるお花たちをご紹介します。
2007/10/01(月) 13:14:01 | お薦め! プリザーブドフラワーとドライフラワー
