ついにデビュー!!

ついにデビュー!! に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

この前のグズグズしていた事を1つ踏み出したと書きましたが、何かというと・・・。

ミシン購入~!!(よっとかよっ!!)
20070929073109.jpg

もう1年くらい何にしようか悩んじゃったよ~・・・。
しかも、買ったのがこれ!!激安¥19800円を割り引きしてもらって¥18800円で購入~。本当にどれにしようか悩んで、もう1ランク上か悩んだけど、ミシンなんて高校のとき以来。マイミシンなんて初だし、どうなるか分からないから、とにかく今回は初心者用で、シンプルで、簡単で安いこれに決定しちゃった♪
何しろ裁縫は初の試みだから、道具が何も無い!!買って来たその日に何か作ろうと思ったんだけど、布切りバサミがない~!!しょうがないから次の日購入(100円ショップで!!)
布ももちろん無い。つか、布高すぎ!?売ってるの買ったほうが綺麗で安くて可愛いのでは!?と怖気つつ、坊が超気に入ったセール品の布をとりあえず買って、ミシンカタカタ頑張ってみました。

じゃじゃ~ん♪
20070929073116.jpg

って言うのが恥ずかしい、単なる袋・・・。
坊の細かいおもちゃがいっぱいだから、沢山袋作って小分けにして片そうと思って☆
これは坊が布と紐を自分で選んだから、超気に入ってくれた♪でも、使いながら「壊れない?」って連呼してくるんだけどっ!!失礼なっ!!(でも引っ張ったら確実に壊れる・・・)
それにしても、カナはなんて不器用なんだ!!つか、大雑把。細かいことに向いてない。イライラしちゃって・・・。型紙とか考えただけで面倒くさそう・・・。これから色々挑戦できるのかちょっと不安。でも、たっくんがカナのミシンスペース作ってくれて、そこでミシンしたり、レシピ書いたり超楽しそう♪まずはミシンになれるってことで、とにかく自己流で袋縫いまくろう♪ワクワク♪

もちろんパンもしっかり焼きました♪
やっぱりパン焼きの方がカナには向いてるわ。生地触ってると安心するもん♪
またまたバタートップ。これ、おいしくて可愛いからはまってます。夜焼いて、写真撮るの朝だから何だか生地がへなってるけど気にしないでっ!!
前回友達にプレゼントした方が確実にうまくいった。ミニもおかしいし。でも朝トーストしてかりん蜂蜜ジャムを付けて食べたら最高においしかった~。幸せ♪
20070929073125.jpg

とにかく第1歩を踏み出す事ができました!!
本当はクロスステッチ?挑戦したいんだ~。あれ超可愛い!!もう少し裁縫に慣れたらやりたいな♪出来るのか??
ってことで、新たにカテゴリーに「ハンドメイド」が加わりました。こちらの上達も見守ってくれたら嬉しいです♪

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ミシン購入おめでとう!主婦の王道ですね.楽しそうだなあ.
実は私も今ミシン(セカンドハンド)の購入を検討していたところ!!なんという偶然.手縫いは無心になれる利点はあるけど,時間がかかりすぎるからね.作品の更新,楽しみにしてるよ.
2007/09/30(日) 19:37 | URL | jordgubbsglass #-[ 編集]
>jordgubbsglass
主婦ばんざい!!
やりたい事ありすぎて時間無いけど、出来る事からやりたい順にやっていこうと思ってるよ♪
つか、タイミング会うね~♪セカンドハンドって、誰かが使っていたのってこと??昔のミシンは扱いが大変だけど、使いこなしたら無敵だね!!買ったら教えてね~。
それと何かいい本あったら教えて~。なかなかこれ作りたい~って本に出合えない!!とにかくカナは来年の坊の入園に向けて頑張るよ~♪
2007/10/01(月) 08:27 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/168-08d367f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
