稲刈り終了!!

稲刈り終了!! に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今年の稲刈りも無事終了いたしました♪
今年はナミ(妹)のフィアンセ!?も加わり、予想以上に早く終わってビックリ。やっぱり男の力って凄いよ!!(しかも超働き者!!)
20070926082044.jpg

去年はとにかく付きっ切りだった坊も、今年はとっても楽しそうに遊んでくれて、カナもちゃんと働く事ができました。
もう少したったら、坊も1人前に働いてくれるんだろうな~。楽しみだな♪
20070926082051.jpg

20070926082059.jpg

20070926082125.jpg

始めたのが正午になってしまったから、2日かかるかな??なんて思ったんだけど、1日で終了。みんなの働きに天晴れ。
でも、終わる頃には日も暮れちゃった・・・。
20070926082133.jpg

終わった後は恒例の焼肉会!!(これが楽しみでみんな頑張ったんだし☆)みんなでゾロゾロ焼肉屋に行って、飲んで食べて騒いで本当に楽しかった~。こうやって家族が増えていくのは本当に幸せ♪

でも、久々の労働。カナは超筋肉痛。時が経てばたつほど痛くなっていくのは年のせい!?これで引き締まればいいんだけど、焼肉でプラスになってそう・・・。

今年も豊作♪大地の恵みに感謝して、今年もおいしいお米を頂こう☆



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
わぁ~稲刈り一緒ですね~☆
実家も稲刈り真っ最中でしてね!
ただ、実家はたっくさん作ってるので1日では終わらず、しかも大型の稲刈り機であっという間に刈ってしまうんです。
おいしいお米がいただけて感謝ですよね☆
2007/09/26(水) 09:09 | URL | ベーグルママ #-[ 編集]
カナさん、こんばんは~♪
最近なかなか時間が取れなくて、コメントできなくてごめんね~v-436
でも、毎日ついついのぞいています♪

稲刈り終わったんだね~、お疲れ様★うちも田んぼがあるんだけど、私はお手伝いを一切しないダメ嫁です!家族みんなで力を合わせて頑張る姿、素敵ですね★
元気いっぱいの坊ちゃんの姿もかわいい♪
カナさんちは本当に皆さん愛情たっぷり溢れているから・・・坊ちゃんもきっと素敵な子に育つだろうな~!!
2007/09/26(水) 19:14 | URL | いづ #s3iYea4w[ 編集]
お疲れ様~☆
男手が増えてお父さんうれしいだろうね!
焼肉もワイワイ盛り上がったんだろうな!いい汗流した後の焼肉andビールは最高だね!
皆で協力したお米、最高の味だね、きっと!!
2007/09/26(水) 22:43 | URL | kuri #-[ 編集]
>ベーグルママさん
そうなんですね!!
機械でやってしまうなんて羨ましい。家は田んぼは2枚しかなくて、家族で食べるようだから、小さな耕運機で頑張ってやってます。でも、人数多いとそれもまた楽しいんですけどね♪
家のお米。感謝しながらモリモリ頂いてます♪
2007/09/27(木) 16:13 | URL | カナ #-[ 編集]
>いづさん
毎日覗いてくれてるなんて嬉しいです!!ありがとう♪

いやいやカナも実家の稲刈りですよ~。実家は畑と田んぼ持ってるので♪でも、お手伝いしなくていいなんてラッキーですね☆(いづさんは働きすぎだもんね)

坊は本当に楽しそうです♪子供ってこういう行事大好きですよね。
2007/09/27(木) 16:17 | URL | カナ #-[ 編集]
>kuri
お父さんかなり浮かれてて笑えるよ!!つか、カナはビールの為だけに!?頑張ったから!!超うまい!!

いつのみ行く!?やっと落ち着いたよ~。とりあえず来週遊ぼうよ~♪
2007/09/27(木) 16:19 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/165-2781ada5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
