行って来ました♪

行って来ました♪ に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

お久しぶりです☆
実は、日曜から埼玉、東京、横浜へと遊びに行ってました♪
メインは短大の時の友達が集合するってことで、1年半ぶりくらいの久々の集合。せっかく行くならと、たっくんが色々連れてってくれて、とっても楽しく充実した小旅行!?になりました♪

カナはもちろん張り切ってパン焼き♪
何にしようかな~!?って悩んで悩んだ末・・・。
「バタートップ」
これはパン教室で教わったパン。朝食べても、そのままでもおいしいからいいかな~と思って。
20070921225345.jpg

「りんごパン」
みかさんのレシピで♪りんごの季節が来るのを楽しみに待ってました。これはつくろうって決めてたんだ~。
20070921225406.jpg

みかさんの生地の余りで「シナモンロール」
何かちょっと固めの生地になってしまった。もっとしっとり甘久の方がいいかも。(でももちろん持っていったけど!!)
20070921225357.jpg

「さつまいものパウンドケーキ」
秋だからね~。ついつい季節のものをと思って♪でもすっごいおいしくって、これはまた作りたいな~。サツマイモの甘さって大好き☆
20070921225417.jpg

実は、黒糖ベーグルとレモンサブレも作ったんだけど、とにかく時間が無くて、写真撮り忘れちゃった。一応ラッピングもしたんだけど写真無し!!







短大の友達とは2年間しか一緒にいれなかったんだけど、とっても濃い2年間を過ごせれた。みんな住んでる場所も離れてるんだけど、会えば時間を一切感じない。旦那さんと子供つきの集まりなのに、みんな何にも変わってなくて、本当に楽しい時間を過ごす事ができて、心から幸せ!!

今回、本当はディズニーランドにいきたかったんだけど、予定がくるって、今回は初ジブリに行く事に!!ジブリは美術館だから、写真撮れないんだよね・・・。しかも何かいい写真が無いので、思い出だけで・・・。カナはジブリ大好きで全てを見尽くしたかったんだけど、坊がいるから残念ながらささ~っと見てきた。でも超楽しかった。今度はゆっくり見たいな~。
そして、以前から行きたかった「IKEA」にもやっと行けた♪
スウェーデンに行っておいて、IKEAもなんだけど、すっごい楽しかった~!!本当は午前中見て、午後は横浜観光予定だったんだけど、出たのが5時過ぎ!!いつまでもいれちゃうよ・・・。
ミートボールとローストビーフ食べたんだけど・・・。
20070921231234.jpg

スウェーデン思い出しながら食べたんだけど、まずい~!!
つか、お姉ちゃんと彼がおいしいところだけに連れて行ってくれたんだと実感。はぁ~。本場のスウェーデン料理が恋しくなっちゃった。
20070921231243.jpg

カナ、初の中華街~!!
行った事無かったの!!つか、今回も本当に行くのか分からなかったから、下調べ一切無し!!何処がおいしいお店か分からなくて、結局芸能人の写真いっぱいのお店にしちゃった・・・。ミーハーです。
食べ歩きもしたし、大満足だったけど、今度はしっかり調べて行きたいな~。
20070921231252.jpg

坊は友達の家でプールまで入らせてもらって・・・。
20070921231312.jpg

ぐっすり寝て!?
20070921231321.jpg

本当に楽しい旅になりました。
たっくんも旦那様たちと盛り上がってくれて、また遊びに行くんだ~。次はまたチビ増えてるのかな??今回来れなかった友達にも会いたいな~。
いくつになっても、時間がたっても、みんなでこうやって集まれたら嬉しいな♪やっぱり学生の頃の友達っていいな~♪


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
カナさん、東京行ってたんだねぇ。
いいな♪いいな♪
家族も含めて仲良くできるお友達っていよね!
私、大学時代のお友達とはもうしばらく会ってないんだぁ。
なんかいつまでもこうやって仲良しでいられる
カナさんたちが羨ましいなぁって思っちゃった。

パンもお菓子もどれもこれもおいしそうに焼けてるね!
1日でこんなにたくさん焼くって結構大変だよね。
HB何回も回してるの?それとも手こね?
こんなにおいしそうなお土産パンとお菓子もらえた友達は最高に幸せものだね☆
これからもずっといい仲間でいてね!
2007/09/24(月) 10:45 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
横浜?!
わぁ~。カナちゃん横浜に来たんだぁ~(~o~)
会いたかったな^m^
中華街ってお店選び難しいよね!!
横浜育ちの私でも、あんまり詳しくないからいつも迷うよ(^_^;)
それからIKEA行ったんだね~。
私、行ってみたいけど、まだ行った事ないの(-_-;)
来月くらいには行きたいな~。
パンもたくさん焼いて、本当にカナちゃんはパワフルで元気いっぱい☆
いつも来るたんびに元気分けてもらってるよ(^_-)-☆

坊ちゃんの寝姿本当に可愛い☆
2007/09/24(月) 20:12 | URL | ずみ #-[ 編集]
旧友
学生のときのお友達って、ほっとしますよね。
とっても居心地がいい。

そうそう!
カナさんたくさん焼いたんですね♪
どれもお店に置いてあるようなパンで
とってもすてき★

いいなぁ。
たべたい(笑)。

2007/09/24(月) 22:43 | URL | chiharu #Mom3fmKk[ 編集]
>こっこさん
カナもみんな離れ離れだから、中々会えなくて、やっと会えました。でも全員集合は中々難しいですね・・・。学生の頃の友達って特別で、久々な感じがしなくて、これからも大切にしようと思います♪しかも、みんな似てる感じだから、旦那さん同士もとっていい感じでなじんでくれてました♪

カナは全部HBで捏ねてます・・・。(最近手コネしてません)今回は3回まわして(みかさんの生地は300gで、りんごの生地は200g、シナモンに100g。バタートップで200g。ベーグルで300gです)オーブンが空く時にお菓子焼いて、とにかくフル活動!!オーブンが小さいから無い頭で必死に考えながら焼いてます。(ベットでシュミレーションしながら寝るのが最高に楽しくて、ひらめくんですよね~)
みんなおいしいって感動してくれて、送ってほしいって言われたので、たまにはパンでも送ってあげようと思ってます☆これからもずっと大切な友達です♪
2007/09/25(火) 20:33 | URL | カナ #-[ 編集]
>ずみさん
本当はディズニーランド行こうと思ってたんだけど、急遽横浜になって、ずみさんに連絡すればよかった~って後悔しました!!会いたかったし、情報教えてほしかった~。ううっ。
でも、横浜かなり気に入ったので、また絶対行きます!!その時はぜひぜひ会ってくださいね♪楽しみにしてます!!
IKEAは行った方がいいですよ。とっても楽しいし、いるだけでおしゃれになった気になれます。キッチン用品もかなり可愛いです!!(カナはビンを大量買いしてしまいました)カナは遠いからなかなか行けないから羨ましい~!!

いやいや。ずみさんこそパワーいっぱいですよ!!カナがいっぱい元気貰ってます!!ありがとうございます♪
2007/09/25(火) 20:41 | URL | カナ #-[ 編集]
>chiharuさん
本当に学生時代の友達ってほっとするんですよ!!どれだけ時間が空いてもその時間を一切感じない。昨日まで一緒だった感じ。遠慮なく泊まれるし(笑)
パン。急いでいたわりに、なかなか可愛く焼けてホッ。みんな「カナがパン焼くなんて信じられない!!」とぼろくそ言われて、リクエストまでしてもらっちゃいました♪
今度はラッピングの勉強もしたいな~。お菓子の教室にも行きたいし、やりたい事がありすぎて、またカラまわってます・・・。
2007/09/25(火) 20:48 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/163-d8ffb659
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
中華街に関する最新ブログ、ユーチューブ、ネットショッピングからマッシュアップした口コミ情報を提供しています。
2007/09/22(土) 00:17:19 | プレサーチ
