自家製酵母でベーグル♪

自家製酵母でベーグル♪ に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

お久しぶりです☆
最近ゴタゴタしてて、料理もパン焼きも何もしてないダメ嫁です。う~。焼きたくてウズウズ・・・。

これは、以前作ったもの。
ずっと作ってみたくてやっと叶った自家製酵母でベーグル作り。レシピはfumiさんのもので、まずはプレーンベーグル。
20070914195545.jpg

一見いい感じ??
なんだけど、焼きムラ凄いし、形成がおかしなことに。それでもどうにか完成。
20070914195554.jpg

でも、味は凄くいい。酵母の調子がいいのか、変な癖?酸味?が一切無く、すんなり食べれるんだけど、う~ん。カナの思ってるベーグルじゃ無いんだな~。口ではうまく伝えられないんだけど、頭の中ではこうだってものがあって、どうしてもそれを作りたんだけどなかなかうまくいかない。また頑張ります♪


何と、ショックな事にカルメンが出て行ってしまいました!!
いやいや。喧嘩とかではなく、職場からか実家はなり遠くて、出勤に大変な思いをしていたんだけど、運良く彼女のボスの家に泊まらせてもらえる事になり、泣く泣くお別れ・・・。どっちにしろ29日には旅立ってしまうんだけど、急なお別れにみんなショック!!でも、来週の23日はみんなでボスの家に遊びに行ってさよならパーティーでお泊りするんだ♪(ボスの家はかなり大きくてステキな家らしい!!楽しみ♪)
どっちにしてもお別れになってしまうんだけど、本当にステキな人に出会えれたことに感謝。カルメンはカナ達のことを「Japanese familly」「Japanese sister」って言ってくれる。話せば話すほど人としての繋がりを強く感じる。人に国境は関係無いんだと強く感じさせてくれた。
距離はすっごく遠いけど、彼女との繋がりは一生消える事はないんだろうな~。何か人って捨てたもんじゃないね。
今度はカナ達が、カルメンに会いにカナダに行くんだ♪楽しみだな♪


スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ぷっくりベーグルちゃん、とっても美味しそうだよ~☆
でも、自分の納得いくものって中々出来ないのわかるなぁ~。
私も、ベーグルは作るたびに出来栄えが違って、凹んだり喜んだりの繰り返しだよ(^_^;)

カルメンさん違うおうちに行っちゃったのね(;_:)
寂しいね~。でも、まだまだ交流は続いてるみたいだし、今後はカナダに行く予定もたてたんだね!!
カナちゃんは本当に凄い行動力だよね~。
これからのカナちゃんが色々本当に楽しみです(^^♪
2007/09/17(月) 08:55 | URL | ずみ #-[ 編集]
>ずみさん
パン作り本当に奥が深くて、自分の無力さに悲しくなってきます・・・。

カルメンいなくなっちゃってかなり寂しいです。でも、出会いと別れの繰り返し。この出会いを大切にしていこうと思います♪
カナ、今年はとっても行動的な1年になりました。でも、来年はあんまりい年ではないみたいだから、引きこもってるつもりです。やりたい事が多すぎてから回ってます(笑)
2007/09/21(金) 23:39 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/162-2deac760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。