バターロール。

バターロール。 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

久々にバターロール焼いてみました。
冷蔵庫で忘れかけられてたかぼちゃを使って、グラタンを作ろうと思って、それに合わせて何かパンを焼こうと思い、今回はバターロールを焼いてみた。
久々の形成。やっぱり難しいな~。
20070910143236.jpg

ちょっと醗酵しすぎちゃったかも。
後、もっとしっかり巻きつけてもいいかも。課題は尽きないね~。
20070910143245.jpg

まずは予定通りグラタンと一緒に♪
20070910143258.jpg

300gで12個作ったから、次の日の朝食にサンドして・・・。
20070910143306.jpg

20070910143322.jpg

みんなすっごくおいしいって言ってくれたから良かった♪
もちろん課題はまだまだ残るけど、でも一応バターロールになってきて嬉しいな♪

今日は車検の為、久々に家に戻ってきてます。
買い物も何もしてないけど、今日は家にあるものでカナが夕飯作るんだ~。う~ん。何にしよう!?粉や型は置いてきてしまったけど、一応置いてある激安粉消費の為にも、何かパンでも焼こうかな~。つか、パン焼いてたり、キッチンにいないと落ち着かないんだよね~。なんて家庭的な!?性分なんだろう!!とにかくおいしいもの食べたいじゃんね~(自分が!!)



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
バターロール、とっても上手に成型できてますよ♪
焼き色もちょうどいいし、ツヤもあるし、ほんと売り物みたい!!
これは、みかさんのレシピで作ってるんですか?
私のバターロールは、いつもツヤはないし、
長ひょろい形になっちゃうんだよね~。
なんでだろう??
バターロールってそのまま食べてもおいしいし、
いろいろはさんで食べてもおいしいし、
みんなに人気のあるパンだよね☆
あ~、私もカナさんみたくかわいいバターロール作れればなぁ・・・
2007/09/10(月) 22:55 | URL | こっこ #jXQRyAOM[ 編集]
かわいいバターロール!
キレイに巻き巻きされてて、カナすごいね!
キッチンにいると落ち着く・・・なんかわかる~!
キッチンでなんかしていたいんだよね。
結局は食べることが大好きにつながるんだけどねっ!!
あ~早く寝なくちゃ!おやすみ☆
2007/09/11(火) 23:30 | URL | kuri #-[ 編集]
>こっこさん
このレシピはパン教室のレシピです☆
カナもまだまだなんだけど、教室でコツ?を教わってから、何とな~くバターロールになってきました。でも難しい!!
バターロールは可愛いし、色々に使えるパンだから、可愛く作れるようになりたいですよね~。カナも頑張ります!!
2007/09/14(金) 20:25 | URL | カナ #-[ 編集]
>kuri
バターロールってパン教室では初級に教わるんだけど、難しいんですけどっ!!でも、段々にバターロールっぽくなってはきた!?
そう。とにかくキッチンで何かしてたいんだよね。ちょっと磨いたり、整頓するだけでも楽しくなっちゃうから不思議だよね~。
そうそう、また話あるんだけど、とにかく今月忙しいの~!!でも会いたい~!!
2007/09/14(金) 20:29 | URL | カナ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://haku129.blog83.fc2.com/tb.php/161-1c5b9225
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
